【あらすじ紹介】中国ドラマ「幻夢追凶~ドリーム・インセプション~」1~7話<ネタバレ注意!>
BS11にて、2022年6月16日(毎週月~金曜日 午後1時00分~1時30分)より放送がスタートした新感覚ミステリー・サスペンス「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!
\あらすじ・キャスト・知っておきたい3つの魅力/
第1話あらすじ
街が賑わいを見せる灯会の夜、江城(ジアンチョン)へ移動中だった新任警部の陳思(チェン・スー)は、女性を襲おうとした男を捕まえる。被害者の女性は江城の実力者・白夢海(バイ・モンハイ)元帥の娘で、薬物を盛られ昏睡状態に陥っていた。そこで白夢海は医師・方得生(ファン・ドーション)が勧めるまま、他人の夢の中に入ることができる解夢師(かいむし)の袁不解(ユエン・ブージエ)を捜すよう江城警察に依頼する。
第2話あらすじ
江城警察に連行された袁不解は、陳思たちと共に白夢海の屋敷を訪れる。皆で夜食を囲む中、白霊犀(バイ・リンシー)を襲おうとして捕まった海富(ハイ・フー)は、白元帥の命によって射殺される。突然、袁不解から助手に指名された陳思は、不信感をあらわにしたまま彼と共に白霊犀の夢に入り込む。夢の中で現れた袁不解は、ボサボサの髪と無精ひげが綺麗に整えられていた。
第3話あらすじ
虎に追われ陳思の夢に逃げ込んだ袁不解たちは、白霊犀の夢に戻る。白霊犀の意識を回復させるため、彼女が灯会の夢を見るように仕向ける。白霊犀が海富から受け取った薬物の匂いに触発され、袁不解はつらい過去の記憶がよみがえる。海富に薬物を渡した人物について彼女を問い詰めると、その様子を仮面の男が上から眺めていた。
第4話あらすじ
薬物の出どころを探りに賭博場へ向かった袁不解は、情報を得るため格闘技に参加する。試合開始直後は一方的に攻められながら、相手の隙をついて逆襲。そのまま打ち負かしたものの、袁不解は賭博場のボスである呉楚(ウー・チュー)に捕らえられる。一方、袁不解に自らの警察証を盗まれて悪用された陳思は、彼の居どころを捜し、賭博場に辿り着く。
第5話あらすじ
灯会の夜に続き、郊外で新たな男性の遺体が発見され、その近くには女性が意識不明の状態で横たわっていた。有名な産婆だった女性は回復の見込みがなく、陳思は袁不解の助けを借り彼女の夢の中へ入る。産婆が隠していた恐るべき秘密を知り、激しく動揺する陳思。夢を移動する途中で、袁不解の忌まわしい過去の記憶が再びよみがえる。
第6話あらすじ
犯人が自殺を図り、事件は悲しい結末を迎える。その頃、癸山(グイシャン)監獄で拘束中だった呉楚が逃走。看守が死体となって発見され、現場には謎の記号が残されていた。看守を殺したのは呉楚ではないと断言する袁不解に、陳思は知っていることを話すよう求めるが、彼は何も答えずに立ち去る。そこで陳思は袁不解の過去を知る同僚へ話を聞きにいく。
第7話あらすじ
3年前、袁不解は廃墟と化していた劇場で困窮する人たちに粥を配る曾芸(ゾン・ユン)と出会い、彼女と心を通わせていく。袁不解は恵まれない立場にある仲間と一緒に如夢(ルーモン)劇場を作り上げ、曾芸を支配人に迎える。他人の深層心理を読み解く袁不解の夢解きが人気を博し、事業は成功を収めていた。しかし、幸せな日々はある事件によって奪い取られてしまう。
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
日本初放送!2022年6月16日よりBS11にて放送スタート!
毎週(月)~(金) 13:00 ~ 13:30
2020/中国/全40話・日本語字幕放送
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
https://www.bs11.jp/drama/dreaminception/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook