【あらすじ紹介】中国ドラマ「幻夢追凶~ドリーム・インセプション~」13~17話<ネタバレ注意!>
BS11にて、2022年6月16日(毎週月~金曜日 午後1時00分~1時30分)より放送がスタートした新感覚ミステリー・サスペンス「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!
\あらすじ・キャスト・知っておきたい3つの魅力/
第13話あらすじ
師匠の教えを夢で見た袁不解は、目覚めた直後に鮮血を口から吐き出す。あるパーティーに参加した白霊犀を、見知らぬ男から過剰な暴力で守る白家軍の副官・沈子凌(シェン・ズーリン)。彼は白霊犀を自宅に送り届けた帰り道、突然幻覚に襲われ、ナイフで自らを刺して死んでしまう。袁不解は死体が見つかった現場で、癸山監獄に残されたものと同じ記号を見つける。
第14話あらすじ
江城警察の薛(シュエ)署長は、海文博(ハイ・ウェンボー)が息子・海富の敵を討つために沈子凌を殺したと考え、彼を逮捕してしまう。その直後、海文博のもう1人の息子、海小果(ハイ・シアオグオ)が忽然と姿を消し、途方に暮れた海(ハイ)夫人が警察署を訪れる。警察の無能ぶりに嫌気がさした袁不解は酒場で酒を飲んでいた。酔いつぶれて朝を迎えた袁不解を謎の男2人がどこかへと連れて行く。
第15話あらすじ
軍の士気を下げないため、白霊犀は白夢海が銃によって負傷したことを一切口外しないよう取り計らう。そして、海小果に続き、裕福な商人・傅東来(フー・ドンライ)の息子も姿を消す。誘拐犯から身代金の要求はなく、犯人の目的もわからず、事件の捜査は難航していた。一方、袁不解は自らを捕まえようとしていた呉楚を欺き、逆に彼を捕らえていた。
第16話あらすじ
袁不解は黒幕の正体を突き止めるため、呉楚を眠らせ、夢の中で薬物の取引現場に向かうよう仕向ける。ついに、仮面の男との接触に成功するが、その仮面の下の正体は袁不解の知っている人物だった。仮面の男に翻弄されていることに気づいた袁不解だが、夢を操られ抜け出すことができない。目の前で曽蕓が殺される悪夢によって現実に引き戻される。
第17話あらすじ
誘拐された海文博と傅東来の息子たちは火事で焼死、呉楚は仮面の男に操られて自らの命を絶ち、陳思と袁不解、それぞれの捜査は最悪の結末を迎えてしまう。失意の2人は同じボトルでお酒を飲み交わしながら、互いの胸の内を明かし、心の距離を縮める。1人になった袁不解は、呉楚の遺体を森に埋め、家に戻って仮面の男の似顔絵を描き上げる。
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
日本初放送!2022年6月16日よりBS11にて放送スタート!
毎週(月)~(金) 13:00 ~ 13:30
2020/中国/全40話・日本語字幕放送
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
https://www.bs11.jp/drama/dreaminception/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook