【あらすじ紹介】中国ドラマ「幻夢追凶~ドリーム・インセプション~」8~12話<ネタバレ注意!>
BS11にて、2022年6月16日(毎週月~金曜日 午後1時00分~1時30分)より放送がスタートした新感覚ミステリー・サスペンス「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!
\あらすじ・キャスト・知っておきたい3つの魅力/
第8話あらすじ
如夢劇場での悲劇、呉楚の脱獄、そして白霊犀の事件。この3つの事件すべてと関わりを持つ袁不解に、陳思は捜査に協力する見返りに呉楚の情報をすべて教えると言い、2人は手を組む。そんなある日、福楼(フーロウ)ホテルの一室で奇妙な殺人事件が発生。見つかったのは死因の異なる3人の男の遺体だった。捜査を進める中で、ある犯人像が浮かび上がる。
第9話あらすじ
被害者は江城実験専門学校の元幹部であることが分かる。陳思たちは過去の類似事件を担当した監察医から話を聞く。5年前、ある女性が実験専門学校の女子寮503号室に死因の異なる3人の遺体があると警察署にやってきたが、事件の痕跡は発見されなかった。しかし、そこで暮らしていた3人の女学生が失踪し、今もその行方は分かっていなかった。
第10話あらすじ
事件の手がかりを捜すため、陳思たちは江城実験専門学校を訪れる。施(シー)校長によると、いまだに行方不明の503号室の女学生たちは、冒険心から寮を出て行ったらしい。事件を証言した武芳芳(ウー・ファンファン)は精神を病んでいたが、通報の理由は依然、判明しなかった。一方、学校内をうろついていた袁不解は白霊犀と出くわし、心理学者のハワードを紹介される。
第11話あらすじ
精神病院から退院したはずの武芳芳が、助けを求め警察署に逃げ込んでくる。武芳芳は怯えて何も語らないため、陳思と袁不解は彼女の夢の中に入る。精神病院での非人道的な電気療法、江城実験専門学校でのいじめなど、次々と彼女の辛い経験がよみがえる。精神が不安定な武芳芳の夢に振り回され、袁不解は一刻も早い決着を決意する。
第12話あらすじ
実は武芳芳は解離性同一性障害を患っており、3人の女学生の正体はなんと彼女の中にいるまったく異なる3つの人格だった。そして、彼女への取り調べにより、5年前に503号室で起きた悲惨な事件の真相が暴かれる。あることに疑問を持った袁不解は江城実験専門学校へ行き、施校長を訪ねる。そこで明かされた事件の驚くべきからくりとは…。
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
日本初放送!2022年6月16日よりBS11にて放送スタート!
毎週(月)~(金) 13:00 ~ 13:30
2020/中国/全40話・日本語字幕放送
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
https://www.bs11.jp/drama/dreaminception/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook