【あらすじ紹介】中国時代劇「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」11~15話<ネタバレ注意!>
BS11にて、2022年7月18日(毎週月~金曜日 15:29~ 16:30)より放送がスタートした愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」。Cinem@rtでは、先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!
\あらすじ・キャスト・みどころ解説/
第11話あらすじ 断ち切る想い
莫心の死の手がかりを得ようと宮中に侵入した莫婉は、秘密の地下室のようなものを見つける。そこにはなんと、莫心の体が安置されていた。莫婉は、その姿を見た途端、自分は昏睡する直前に莫婉に乗り移った莫心であること、莫婉の記憶をも持っていることを一気に悟る。そして莫婉は錦衣に、莫心を陥れた者たちへの報復を誓うのだった。
第12話あらすじ 入内の日
莫婉が鴻奕の妃として入内することになる。素鸞は自分が皇后の位に上がることを期待するが、鴻奕は素鸞 を貴妃(きひ)に封じる。鴻奕ひと筋の素鸞は、莫心に続き莫婉までも自分から鴻奕を奪ってしまうと憤りを感じていた。素鸞は鴻奕への想いを莫婉にぶつけるが、素鸞も莫心を殺めた一人と考える莫婉は、自業自得だと素鸞を冷たくあしらう。
第13話あらすじ 初夜の毒蛇
入内の日、何者かにさらわれた莫婉だが、君清と錦衣に救われる。捕らえられた竇三(とう・さん)なるならず者は香蘭の縁戚の者で、関与を疑われた香蘭は審問を受けることに。全ては莫婉と錦衣の仕組んだことと考える君清は、莫婉の本当の気持ちを探るが、莫婉は頑なに君清を拒む。そして妃となった莫婉は鴻奕との初夜を迎えるが、そこに毒蛇が…。
第14話あらすじ 隠密護衛
毒蛇が出た件で莫婉は鴻奕の不信を買い、軟禁される。そこで君清は莫婉を救おうと、自分に想いを寄せる淑妃に協力を仰ぐ。淑(しゅく)妃はある条件を君清にのませると、身代わりを用意し事を丸く収める。そして莫婉の入内を祝う宴が開かれるが、莫婉と君清は謀られ閉じ込められてしまう。難を逃れた2人だが、錦衣は莫婉に隠密の殷雪(いん・せつ)をつける。
第15話あらすじ 危険な影
軍から消えた火薬を追う君清は、火薬のにおいを嗅ぎつける南峪の霊虫を、長風(ちょうふう)公主に借りる。するとその虫は、鴻奕の側近である安炳山(あん・へいざん)に反応する。一方、竇都護の罪証をあぶりだそうと考える莫婉は、殷雪によって、竇都護が安太監とつながっていることを知る。ある日、莫婉のもとに謎の文が届く。そこには君清の衣の切れ端が添えられていた。
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.
【日本初放送】BS11にて、2022年7月18日(月)~放送スタート
毎週月~金 15:29~ 16:30
全36話・日本語字幕放送
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.
https://www.bs11.jp/drama/yomigaeri/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook