Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

配信情報あり「天龍八部」あらすじ 29話~33話 ※ネタバレあり

Amazon Prime Video チャンネル《エンタメ・アジア》にて2023年8月1日より見放題配信スタート! 「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」の最終回までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト・予告動画・みどころ解説はこちら!/


第29話あらすじ

遼の都で謀反が。楚王・耶律涅魯古(やりつ・デルク)が、父の重元(じゅうげん)を担いで挙兵し、すでに新皇帝の即位を伝える詔書も出されているという。兵力でも劣り、皇太后から家臣の家族までをも人質に取られている耶律洪基(やりつ・こうき)は、絶体絶命の危機に瀕していた。反乱軍は刻一刻と近づいてくる。逃げ出そうとささやく阿紫(あし)だったが、義兄弟となった耶律洪基を見捨てられないと、蕭峯(しょう・ほう)はその場に残り、力を尽くすことを誓うのだった…。

「天龍八部」29話の場面写真

第30話あらすじ

蕭峯(しょう・ほう)は、反乱軍との戦いでの功を認められ、遼の南院大王に。だが、その胸中は複雑だった。耶律洪基(やりつ・こうき)からは南朝――宋の攻略を命じられているが、戦となれば無数の民が命を落とすことになる。恩義と良心との板挟みとなり、その心は揺れていた。そんな折、彼は遼の兵に捕まって連れてこられた宋の民の列を目にする。かわいそうに思い、民を逃がしてやる蕭峯。だが、その中の1人が突然、「死ね!」と叫ぶやいなや、襲いかかってきて…。

「天龍八部」30話の場面写真

第31話あらすじ

星宿派の奥義を体得すべく、阿紫(あし)は鉄丑(てっちゅう)こと游坦之(ゆう・たんし)の体を、まるで器のようにして毒を集めていた。その度に游坦之は毒に苦しめられたが、偶然手に入れた「易筋経」を学ぶことで、何とか命を落とさずに済んでいた。いや、それどころか彼は、自分でも気がつかぬ間に少林寺の秘法を身につけていたのだった。そんななか、段誉(だん・よ)をはじめとする江湖の才子たちのもとに、“聡弁先生”蘇星河(そ・せいか)から奇妙な招待状が届き…。

「天龍八部」31話の場面写真

第32話あらすじ

ケガを負った慧浄(えじょう)と毒にあたった風波悪(ふう・はあく)たちを連れて、薛神医(せつしんい)こと薛慕華(せつ・ぼか)の屋敷を訪れた玄難(げんなん)一行。彼らを待ち受けていたのは、“函谷八友(かんこくはちゆう)”と名乗る面々だった。聞けばその者たちは皆、蘇星河(そ・せいか)の弟子だという。そして蘇星河と、その弟(おとうと)弟子である“星宿老怪”丁春秋(てい・しゅんじゅう)との間には、熾烈な争いを繰り広げた過去があるというのだ。そこへ、当の丁春秋が姿を現し…。

「天龍八部」32話の場面写真

第33話あらすじ

謎の声に導かれ、虚竹(こちく)がたどり着いた先は、山の頂であった。そこには真っ白な髪と髭を長く伸ばし、端然と座る老人の姿が。逍遙派の掌門・無崖子(むがいし)である。謙虚だが正直で気骨のある虚竹の人柄を見抜いた無崖子は、彼の“すべて”を譲り渡す決意を固める。“すべて”とは、無崖子が70年かけて学び、身につけた功力(くりき)のことだ。有無を言わさず虚竹を後継者にしてしまった無崖子。戸惑う虚竹に対し、彼はある者を殺してほしいと言い残し…。

「天龍八部」33話の場面写真
Copyright © 2020 New Classics Media. ALL RIGHTS RESERVED.

「天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー」
「天龍八部」キービジュアル

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて2023年8月1日より見放題配信スタート!
中国ドラマ、台湾ドラマ、韓国ドラマほかアジア名作が見放題で月額600円(税込660円)初回14日間無料!
https://amzn.to/3XPSY3B

BS11にて、2023年5月11日(木)放送スタート! ※7/19終了
毎週火曜~土曜 あさ4時00分~5時00分
https://www.bs11.jp/drama/tenryuhachibu/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP