あらすじ紹介「花令嬢の華麗なる計画」18話~22話
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
世紀の美男美女カップルの、笑いとギャップ満載ラブコメ「花令嬢の華麗なる計画」の各話あらすじを紹介します。
「花令嬢の華麗なる計画」あらすじ紹介・目次
・ 各話あらすじ 18話~22話
・ そのほかの話数のあらすじ
・ 作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)
・ 放送情報
「花令嬢の華麗なる計画」あらすじ 18話~22話
18話あらすじ「和議交渉」
万国朝拝会が正式に開幕し、花琉璃は各国の使臣たちの接待に余念がなかった。金珀国からは第二皇子の賀遠亭が使臣として到着し、昌隆帝に贈り物を献上する。縉(しん)国と金珀国の和議交渉も順調に進み、調印まであと一歩というところで、賀遠亭が突如として青寒(せいかん)草原の境界を500里後退させるという条件に不服を申し立てたため、交渉は膠着(こうちゃく)状態に。また過去の関係をほのめかされて花琉璃は逆上してしまう。2人の過去が気になる姫元溯は…。
19話あらすじ「灯籠の下の告白」
謝臨州(しゃりんしゅう)と結託して辺境防衛図を花(か)府から盗み出そうと考えている賀遠亭。縉国の朝議の場に現れると、何度か顔を合わせた花琉璃のことが忘れられないと話し、金珀国との和議を口実に花家への婿入りを申し出る。花琉璃の婚姻話に冷静さを欠いた姫元溯は、2人の婚姻を承諾しないよう昌隆帝に進言。一方、婿入りの話を聞いた花応庭たちは憤慨するも、花琉璃はすでに対策を考えていた。そして、賀遠亭が訪ねてきたと聞くと、厨房(ちゅうぼう)へと向かい…。
20話あらすじ「防衛図を巡る攻防」
繰り広げられる賀遠亭と姫元溯の張り合いは花琉璃の頭痛の種となっていた。そんな中、賀遠亭が花府に泊まり込むのは花琉璃への下心と同時に、辺境防衛図を盗み出そうと企(たくら)んでいるからだと察した花琉璃と姫元溯。あえて偽の防衛図をつかませることで敵の裏をかこうとするが、そのために姫元溯が考え出したのは思いもよらない奇策だった。花長空の科挙当日、ついに防衛図を阿瓦(あが)に盗み出させることに成功した賀遠亭は、強気で和議に臨むが…。
21話あらすじ「流れ星に願いを」
無事に和議が締結され、花長空も会試(かいし)に首席で合格。ようやく肩の荷を降ろすことができた花琉璃は、田嘉敏と英(えい)王が開いた祝いの宴でしばしの開放感を味わう。一夜明けて、姫元溯は病床に伏す杜太師(とたいし)の見舞いに花琉璃を同行させる。花家の娘として太師から嫌われている自分を連れていけば怒りを買うのではと心配する花琉璃だったが、太師は未来の君主である姫元溯とともに、その妃となる花琉璃の存在をも認めて2人に縉国の未来を託す。
22話あらすじ「二重間者」
10年前の雲倉嶺(うんそうれい)の役で軍糧の輸送を遅らせたのが、当時連岳(れんがく)と名乗っていた朱御史(しゅぎょし)だと知った花琉璃。朱御史の屋敷に忍び込み、証拠をちらつかせて問い詰める。観念した朱御史は花琉璃に真実を打ち明けようとするが、突如乱入した刺客によって殺されてしまう。花琉璃はその場にいた幼い娘のあやふやな証言により朱御史を殺したと疑われ、花家の者は花府に監禁されることに。しかしこれは、黒幕の目をくらますための姫元溯の画策だった。
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
「花令嬢の華麗なる計画」そのほかの話数のあらすじ
※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。
1話~2話
3話~7話
8話~12話
13話~17話
18話~22話
23話~最終回
「花令嬢の華麗なる計画」作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)
※クリックするとCinemartの記事に移動します。
2024年9月19日より放送スタート! ※10月22日放送終了
毎週月曜~金曜 午後3時59分~5時00分
全24話/2023年/日本語字幕放送
https://www.bs11.jp/drama/hanareijo/
提供:BS11 記事制作:Cinemart編集部
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook