【インタビュー】「それぞれの事情」ハン・ジョンワン “恋しい記憶を呼び起こしてくれる存在”
初恋の行方を描いたピュアなBLドラマ「それぞれの事情」のBlu-ray/DVDが本日発売! 本作で、崖っぷちの映画監督ハ・ヨヌを演じた、ハン・ジョンワンさんのインタビューが到着しました。ハン・ジョンワンさんご自身に迫る、Cinem@rt独占質問もお届け!
ハン・ジョンワンさん
ー 「それぞれの事情」に出演されることになった経緯と出演を決めた理由を教えてください。
ハン・ジョンワン 実は私の子供の頃の夢が映画監督でした。ドラマの中でヨヌというキャラクターの職業が映画監督であることを知って、より運命的に惹かれて出演を決心したと思います。また、BLというジャンルがまだ韓国では馴染みがないジャンルでもあるので、より大衆化されたらいいなと思って出演を決めました。
ー 初のドラマ主演作でしたが、撮影を終えられての心境をお聞かせください。
ハン・ジョンワン 今回の作品を通して私の演技に対する足りなさを感じました。今は演技力をもっと補うためにモデル活動はしばらく中断して、演技の練習に没頭しています。
ー ハ・ヨヌを演じるにあたり、演出家や制作スタッフから何かアドバイスはありましたか?
ハン・ジョンワン 初めての演技なので力が入りすぎたところが多かったのですが、スタッフの皆さんと監督が現場でリラックスできるような雰囲気にしてくださいました。普段会話をする感じで自然にやればいいとのアドバイスを頂いてもっとリラックスしながら演技することができたと思います。
ー 演じられたハ・ヨヌのどのようなところを意識して、演じられましたか?
ハン・ジョンワン いつも明るくて愉快な性格ですが、どこか過剰に明るく振る舞う彼の姿は彼の中にある自分だけの痛みを隠すための手段だと思いながら演じました。
©2023 1012 STUDIO Co., Ltd. All rights reserved
ー ハ・ヨヌは自分の前から突然姿を消したソン・ウジェ(扮カン・ジュンギュ)に対して、過去のことには触れません。その理由をどう解釈して演じられましたか?
ハン・ジョンワン 会わない期間があまりにも長すぎたこともあり、最初は単にビジネスパートナーとしての関係を維持するためだと思って演じました。もし私がヨヌの立場だったら顔を見てすぐに「あの時、なぜ姿を消したの?」と理由を聞いてしまうと思います。
ー ハ・ヨヌがソン・ウジェの小説にこだわった理由は何だと思いますか?
ハン・ジョンワン 表面的には映画監督としての再起を夢見ているとのこともあると思いますが、小説(物語)の完成がウジェとヨヌの関係の完成に繋がると思ったから執着したのではないかと思います。
ー ハン・ジョンワンさんと演じられたハ・ヨヌ、似ているところ・似ていないところを教えてください。
ハン・ジョンワン 仕事においてプロフェッショナルで慎重な面が似ていると思います。似ていないところは私はあんなにいっぱいは食べません。
ー ハ・ヨヌにとってソン・ウジェはどういう存在だと思いますか?
ハン・ジョンワン 宝箱のような存在だと思います。子供の頃の宝箱は、頻繁に取り出して見ることはあまりしなかったとしても、いざ宝箱を開けるとその中にある思い出はすぐ昨日の出来事のように鮮やかで、恋しい記憶を呼び起こしてくれるからです。
©2023 1012 STUDIO Co., Ltd. All rights reserved
ー カン・ジュンギュさんとの共演で心がけたことはなんですか?
ハン・ジョンワン 愛と友情の曖昧なその関係を見せるためにお互い努力しました。
ー カン・ジュンギュさんとの撮影で起こったハプニングや印象に残っている撮影裏話があれば教えてください。
ハン・ジョンワン 休みの日にジュンギュさんとジムに行ったのですが、彼が思ったより運動がうまくてビックリしました。
ー ハン・ジョンワンさんから見たカン・ジュンギュさんはどんな魅力を持った俳優だと思いますか?
ハン・ジョンワン どこでもうまく馴染んで相手によって自分を変化させるそんな魅力がある俳優だと思います。
ー 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
ハン・ジョンワン 暑かったのが大変でしたが、それ以外は全部楽しかった記憶しかありません。ただ…撮影中に毎日食べていた食事があまりにもおいしくて…撮影中に太ってしまったという笑えるけど悲しい出来事もありました(笑)。
©2023 1012 STUDIO Co., Ltd. All rights reserved
ー 「それぞれの事情」で、ハン・ジョンワンさんが一番気に入っているシーンまたはセリフがあれば教えてください。
ハン・ジョンワン 「お前の書く本が好きなんだ(原語:난, 네 글이 좋아)」。この話をするシーンでヨヌはまるで彼に愛を告白をしたような、そんな感じがする魅力的なセリフだなと思いました。
ー ソン・ウジェとの2人のシーンで一番思い出深いシーンは何ですか?理由も合わせて教えてください。
ハン・ジョンワン サラン(愛)の木で再会するシーンです。過去の全てのことが解決しこれからの新しい始まりが動き出す瞬間、このシーンはそのスタート時点である感じがして記憶に残っています。
ー 「それぞれの事情」をこれからご覧になられる日本の視聴者に向けてハン・ジョンワンさんだからこそ知っている“ここに注目しておくともう一歩楽しめる”というポイントを教えてください。
ハン・ジョンワン 皆さんの初恋を思い出しながら見ていただくとより楽しんでいただけると思います。
ハン・ジョンワンさん
ー ハン・ジョンワンさんご自身についても教えてください。最近、個人的にはまっていること、好きなことは何ですか?
ハン・ジョンワン 最近、以前好きだったギター演奏に改めてハマっています。家でギターを弾きながら歌を歌うのが好きです。
ー お休みの時はいつもどんなことをされていますか?
ハン・ジョンワン 休みの日には家で過ごすのが好きです。家では運動をしたり、演技の練習やギターの練習をしたりするぐらいで、あとはゆっくり休むのが好きです。
ー ご自身の性格を一言で表すと?
ハン・ジョンワン ブルドーザー。とりあえず、やると決めたらやる性格なのでこう表現してみました。
ハン・ジョンワンさん
ー 今後演じてみたいキャラクターなどあれば教えてください。
ハン・ジョンワン 普段も明るくて愉快な性格なので、正反対の静かで慎重で落ち着いた雰囲気のキャラクターを演じてみたいです。
ー 今後の目標を教えてください。また、言える範囲で構いませんので、今後の活動に関して決まっていることがあれば教えてください。
ハン・ジョンワン より良い演技でより良い作品を通してファンの皆さんとお会いすることが一番の目標です。
ー 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
ハン・ジョンワン 「それぞれの事情」に送ってくださった愛と感心、本当にありがとうございます。 いつも前に向かって発展し皆さんに恩返しできる俳優になれるようにします。 ありがとうございます。^~^
Blu-ray BOX/DVD-BOX 2023年6月2日(金)発売
BD:6,600円 DVD:5,000円(どちらも税込)
発売・販売元:エスピーオー © 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.
https://www.cinemart.co.jp/dc/k/jijo.html
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook