【最新エンタメin台湾】リン・ズーホン、日韓でファンミーティングを開催! チケットは秒速完売
ニュース提供元:TVBS
TVBS
BLドラマ「We Best Love:永遠の1位/2位の反撃」でブレークし、海外にもファンが多いリン・ズーホン(林子閎)。近年はドラマ「緑島金魂(原題)」や「沒有你依然燦爛(原題)」に主演するほか、先月はマレーシアとシンガポールで映画を撮影するなど、海外からのオファーも引も切らない。そんな彼が、新型コロナウイルス対策の緩和に伴い、海外でファンミーティングを開催する。
最初の開催地は東京(5月7日)で、その次に韓国ソウル(6月24日)を予定している。東京のチケットは発売開始から瞬く間に完売し、ソウルのVIPチケットもすでにソールドアウト。海外でのファンミーティング始動により、リン・ズーホン人気はさらに加熱しそうだ。
TVBS
今回のファンミーティングでは歌を披露するほか、多くのファン特典を準備しているという。チケットの販売状況を知ったリン・ズーホンは「とても驚きました。日韓のファンと初めての近距離対面なので緊張もしています。言葉が通じなくて気持ちをうまく表現できず、皆さんをがっかりさせてしまわないか心配です」と心境を吐露した。
SpeXialでチームメートだった風田(Win)をはじめ、「綠島金魂」の監督・北村豊晴、 タレントの大谷主水(Mondo夢多)とのドラマ共演など、日本との縁が深いリン・ズーホンは、「日本人のユーモアセンスは独特で、想像力が半端ありません。彼らとのおしゃべりはとても好きです」と笑う。日本のアニメも大好きで、一番気に入っているのは『ベルセルク』、『天元突破グレンラガン』、『プロメア』だという。
また、「家族で日本に旅行したことがありますが、随分前のような気がします。大好きな日本食はお寿司やお刺身。今回はいろいろな種類のラーメンをたくさん食べて、秋葉原の聖地巡礼にも絶対に行きたいです」と、日本訪問へ期待を寄せた。
TVBS
TVBS
【主催】有意思國際傳媒/A·R·A/W-Story
【協賛】TVBS
翻訳・編集:二瓶里美
編集者、ライター。2014年より台湾在住。中華圏のエンターテインメント誌、旅行情報誌、中国語教材などの執筆・編集に携わる。2020年5月、張克柔(字幕翻訳家・通訳者)との共著『日本人が知りたい台湾人の当たり前 台湾華語リーディング』(三修社)を上梓。
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook