Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」あらすじ 37話~最終話 <ネタバレ注意!>

BS11にて8月13日より放送がスタートした「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(毎週月~金 午前10:00~11:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\みどころ&あらすじ紹介はこちら/


第37話「近づく真相」

康煕帝の命を狙う長慶の動きに、心が安まる時がない琳琅。心配した康煕帝は、ついに琳琅の居所である儲秀宮(ちょしゅうきゅう)で寝起きするようになった。そんなある日、恵妃が作った杏仁酪を味わった太皇太后は、その独特な作り方が琳琅の杏仁酪と同じであることをいぶかしく思い、琳琅の素性を調査するよう女官に命じる。その頃、他の妃嬪から、名ばかりの夜伽だと嘲笑された画珠は、更に妬みと焦りを募らせていた。

第38話「国法と私情」

殺された家族のために罪を重ねる兄と、自分を心から愛してくれる康熙帝との間で板挟みとなった琳琅は、皇宮を出る決意をしていた。一方、恵妃は記憶を取り戻した琳琅の殺害を図るが、長慶に反撃され未遂に終わる。その失敗により覚悟を決め、恵妃は康煕帝のもとを訪れた。そして、納蘭家の罪を認めたうえで琳琅の素性を明かし、康熙帝の安全のために琳琅の処刑を求める。それを聞いた康熙帝は…。

第39話「容若の献身」

容若の手引きで皇宮を脱出し、人里離れた小さな家に隠れ住むことになった琳琅と長慶。夢見ていた兄妹水入らずの穏やかな暮らしが、そこにはあった。一方、8年前の事件を再調査した康煕帝は阿布鼐の無実を認め、名誉回復の通達を出す。そんな時、隠れ家を見つけ出した呉子墨が、再び康煕帝暗殺計画を携え、長慶に接触。憎しみを捨てきれない長慶は、琳琅に何も告げぬまま計画に乗ることを決意する。

最終話「康煕帝と良嬪(りょうびん)」

琳琅を手放そうとしない康煕帝に、大清国の皇帝としての自覚を促して諭そうとする太皇太后。だが、何を言われても康煕帝の愛は揺るがない。それを察していた太皇太后は、想いを断ち切らせるため、琳琅に自害を命じていた。琳琅が入れられた獄舎に白帯を持って現れたのは、皮肉にも8年前に琳琅の命を救った恵妃だった。過ぎ去った幸せな日々の思い出が、死を目前にした琳琅の脳裏に次々と蘇る…。


【放送情報】
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
BS11にて、2021年8月13日(金)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
◎DVD-BOX1&2発売中(各13,200円・税込)
◎レンタルDVD全20巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全40話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/ ポリゴンマジック 販売元:クロックワークス

©2016 China International TV Corporation All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP