Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

小籠包の名店「京鼎樓」発!電子レンジ対応「冷凍小籠包」販売開始

台湾で行列のできる小籠包の名店「京鼎樓」を発祥として、国内レストラン 13店舗を展開する株式会社デリコ・インターナショナルが、家庭で本格的な味を楽しめる小籠包・点心・台湾菓子シリーズをスタート。京鼎樓の名物でもある「小籠包」の開発に成功し、販売開始となった。

小籠包といえば、大量の蒸気で加熱するのが定番だが、誰でも簡単に調理するためには「電子レンジ」対応であることが不可欠ということから、京鼎樓 日本総料理長である小林正彦監修の元、長年にわたり開発に取り組み、電子レンジでチンするだけで、まるでお店のような出来立ての味わいが楽しめる商品が完成。生地の中から旨味たっぷりのスープが溢れ出る小籠包を家庭で気軽に楽しむことが出来る。

◆公式オンラインショップ◆




『京鼎樓(ジンディンロウ)』とは…

台湾で行列が出来る小籠包の専門店「京鼎樓」を発祥として、2005年に日本1号店をOPEN。日本での店舗コンセプトは「小籠包カフェ&レストラン」。
誰でも気軽に入れるようにお洒落な装いにまとめられた店内は、従来の「中華」のイメージを払拭し、女性お一人でもくつろいでいただけるような落ち着いたテイストにしております。
店舗一覧:http://jin-din-rou.net/shoplist/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP