Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ紹介「江湖英雄伝~HEROES~」12話~16話|BS11にて放送

「江湖英雄伝~HEROES~」キービジュアル
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「蓮花楼」ツォン・シュンシー×「長歌行」リウ・ユーニン×「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」ヤン・チャオユエ、注目の美男美女スター豪華共演のロマンス・アクション時代劇「江湖英雄伝~HEROES~」が、BS11にて2024年12月20日より放送スタート!(毎週月~金 午後1時00分~2時00分)

Cinemartでは、本作の各話あらすじを紹介します。



「江湖英雄伝~HEROES~」あらすじ 12話~16話

第12話あらすじ「古井戸の恨み 江湖に血の雨を降らす(上)」

蘇夢枕は棋院で雷純に会い、雷純から鷹の絵を贈られ、自分からは辺境の地で入手した暖玉を贈る。円形の玉だったため、雷純は円満であることを願い喜ぶが、父の雷損と蘇夢枕の決戦は避けられそうになかった。一方、王小石と温柔は、傅宗書に仕返しをしようと夜道で待ち構える。その後、2人で散歩していたところ、人が池に落ち、王小石は水に飛び込んで救出する。しかし、助けられたのは女たらしの無礼な男だった。

「江湖英雄伝~HEROES~」12話の場面写真

第13話あらすじ「古井戸の恨み 江湖に血の雨を降らす(中)」

王小石が井戸から救出したのは、その昔、迷天(めいてん)盟の聖主だった関七(かんしち)という男だった。関七は昔自分を裏切った者を訪ね、その妻子を惨殺する。ようやく関七の凶暴さに気づいた王小石は、助け出したことを後悔するがもう遅かった。一方、雷損は関七の逃亡を傅宗書に告げ、その罪を金風細雨楼になすりつけようとする。刑部は早速金風細雨楼へ行き、白愁飛を連行し…。その頃、蘇夢枕と狄飛驚は関七に対処するため手を組む話をしていた。

「江湖英雄伝~HEROES~」13話の場面写真

第14話あらすじ「古井戸の恨み 江湖に血の雨を降らす(下)」

関七は、8年間の恨みを晴らすべく、尚書府に乗り込んだ。王小石が機転を利かせ、傅宗書を逃がすが、だまされたと気づいた関七は王小石を倒して立ち去る。もはや単独で関七を倒すのが不可能なのは、誰の目にも明らかだった。雷損は傅宗書に、蘇夢枕と手を組む準備をしていることを伝える。王小石はやっとのことで金風細雨楼へ帰り着くが、夜が明けると、今回の騒ぎの原因を作った方応看(ほうおうかん)が来ており、盟を結び有橋(ゆうきょう)集団を倒そうと言う。

「江湖英雄伝~HEROES~」14話の場面写真

第15話あらすじ「三閤(さんこう)楼にて死闘し 山野にて恩讐(おんしゅう)を論ず(上)」

王小石と温柔が沃夫子(よくふうし)の家を訪ねると、茶花(さか)おばさんが独り憂え顔で座っていた。関七を殺すまで沃夫子は諦めきれないから、あえて行かせたのだと言う。王小石が慌てて外へ捜しに出ると、槍を刺されて虫の息の沃夫子がいた。その頃、都の人々が惨殺されているとの知らせが入り、蘇夢枕と雷損は、傅宗書に関七をおびき出す役をするよう迫っていた。そして、三閤楼(さんこう)で蘇夢枕たち三兄弟と雷損、狄飛驚が共同で関七を迎え撃つことが決まった。

「江湖英雄伝~HEROES~」15話の場面写真

第16話あらすじ「三閤楼にて死闘し 山野にて恩讐を論ず(下)」

関七を都から逃がすため、小双(しょうそう)がおとりとなって白愁飛らを引きつけ、その間に朱小腰が関七を連れて馬車で逃げる。六分半堂も金風細雨楼も自分の命を狙っていると知った関七は馬車から飛び出て、朱小腰も殺そうとするが、息子は生きていて看病をしていた小双がそうだと朱小腰から聞かされて驚く。そこに王小石がやって来て、関七との一騎打ちに。死闘の末、勝ったのは王小石だが、王小石は関七を殺すのを思いとどまる。ところが白愁飛が現れ…。

「江湖英雄伝~HEROES~」16話の場面写真
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「江湖英雄伝~HEROES~」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。

1話~6話
7話~11話
12話~16話
17話~



「江湖英雄伝~HEROES~」作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)

※クリックするとCinemartの記事に移動します。

「江湖英雄伝~HEROES~」
BS11
2024年12月20日より放送
毎週月曜~金曜 午後1時00分~2時00分
2022年/中国
https://www.bs11.jp/drama/koukoeiyu/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP