日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
韓国のゴールデン・グローブ賞とも言われる"百想芸術大賞"を筆頭に2016年の各アワードで9冠を受賞し、韓国で社会現象を巻き起こしたドラマ「シグナル」。本作の日本版リメイクとして注目の集まる『シグナル 長期未解決事件捜査班』の、主演・坂口健太郎を囲む新たなキャストが発表になりました。
主人公の三枝健人(坂口健太郎)と時空を超えて無線機で交信する城西警察署刑事課の刑事・大山剛志(おおやま・たけし)役は、北村一輝さん!
誰よりも不正を憎み、周囲の迷惑や警察のメンツ、慣例などにはとらわれることなく、思う存分に捜査にのめり込む性格。時に、上司から疎まれたり周囲からも反発を買ったりするが、自分の中に持つ絶対に曲げられない正義感と信念で事件を捜査する熱血漢。しかし、ある日突然、収賄容疑をかけられ、その後失踪してしまう、この物語のキーマンです。
健人が城西警察署管内の交番に勤務していた際、女児誘拐殺人事件をきっかけに出会った城西署刑事課の刑事・桜井美咲(さくらい・みさき)役は、吉瀬美智子さん!
新人時代、指導係だった大山の厳しい教えを受け、多くの事件と向き合うことで優秀な刑事に成長した女性。強気でクールだが、誰よりも事件解決への思いが強く、長期未解決事件捜査班のリーダーに任命され、健人とタッグを組み事件を捜査していきます。
警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本慎之助(なかもと・しんのすけ)役を演じるのは、渡部篤郎さん!
警察の裏の顔ともいうべき存在で、数々の政治家や大企業に絡む隠ぺい工作を行うなど、汚い手を使って現在の地位にのし上がってきた男。これまでにも、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』での昔かたぎのベテラン刑事や、『警視庁いきもの係』での、ちょっとコミカルな鬼刑事など、幅広い刑事役を演じ分けてきた渡部さん。そんな彼が今回演じるのは、手段を選ばない冷酷非道な警察キャリアです。
謎の無線機を通じて、"現在"を生きる刑事と"過去"を生きる刑事が協力し、未解決事件を解き明かしていくことで現実が塗り替えられるという矛盾。そして、さまざまな人間関係によって生まれる展開が、次々に謎を深めていく予測不可能なヒューマンサスペンス『シグナル 長期未解決事件捜査班』2018年4月期火曜よる9時より。(放送開始日未定)
========
各キャストからのコメント
北村一輝さん(大山剛志役)
Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。
海外ドラマ『シグナル』を観てとても見応えのある、面白い構成になっている作品だと感じました。今作は内容が凝縮された、クオリティの高いドラマになればいいなと思いました。
Q.渡部篤郎さんや過去に共演したことがある坂口健太郎さん、吉瀬美智子さんの印象を教えて下さい。
渡部さんとは久しぶりに密度の濃いお芝居ができそうで、現場でお目にかかるのが楽しみです。坂口さん吉瀬さんは前作とは違う新しい役どころで、観ている方に受け入れられる関係性が築けると嬉しいです。
Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
"続きが気になる深みのある作品になれば"と撮影が始まることを楽しみにしています。
皆さんも、放送を毎週楽しみにしていてください。
***
吉瀬美智子さん(桜井美咲役)
Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。
とても面白い作品に参加できて嬉しく思っています。プレッシャーもありますが、頑張りたいと思います。
Q.坂口健太郎さんや北村一輝さん、渡部篤郎さんの印象を教えて下さい。
今をときめく俳優の坂口健太郎さんとご一緒できて嬉しいです。北村一輝さんはお兄ちゃん的な存在なので、今回も助けていただけたらと思います。渡部篤郎さんはダンディーなイメージとバラエティーの時のギャップが面白くて素敵な方だと思います。
Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
久しぶりの刑事の役です。格好よく演じたいと思っています。ぜひご覧になってください。
***
渡部篤郎さん(中本慎之助役)
Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。
オリジナル作品を拝見しました。一視聴者として引き込まれ、素晴らしいエンターテインメント作品だと感じました。 そのような作品に参加させて頂くことになり、心より感謝しています。
Q.坂口健太郎さんや北村一輝さん、吉瀬美智子さんの印象を教えて下さい。
坂口さんをはじめとするキャストの方々とのお芝居を楽しみにしています。
Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
素晴らしい原作ですが、日本版もきっと良い作品になると信じています。
==========
【作品概要】
「シグナル 長期未解決事件捜査班」
2018年4月期 毎週火曜21時~21時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
※初回放送日未定
<スタッフ>
原作:『シグナル』脚本:キム・ウニ/制作:Studio Dragon & ASTORY
脚本:尾崎将也『結婚できない男』(カンテレ)、『沈黙法廷』(WOWOW) 他
演出:内片輝『石の繭 殺人分析班』、『水晶の鼓動 殺人分析班』(以上、WOWOW) 他
鈴木浩介『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』、『銭の戦争』(以上、カンテレ) 他
音楽:林ゆうき『嘘の戦争』(カンテレ)、『ストロベリーナイト』、『絶対零度』(以上、フジテレビ) 他
プロデューサー:萩原崇(カンテレ)/笠置高弘(カンテレ)/石田麻衣(ホリプロ)
制作著作:カンテレ
「シグナル 長期未解決事件捜査班」公式サイト https://www.ktv.jp/signal/index.html
(C) フジテレビ
========
原作「シグナル」について―
本作は、これまで「応答せよ」シリーズや「ミセン-未生-」といった大ヒット作を放送し、新たなドラマ王国と称されるテレビ局tvNが満を持して送り出したヒューマンドラマの傑作です。
「ファントム」のキム・ウニの超絶技巧の脚本と、「ミセン-未生-」のキム・ウォンソク監督による深い人間洞察とクォリティの高い映像、イ・ジェフン、チョ・ジヌン、キム・ヘスという実力派俳優たちの目をみはるような演技。これらすべてが揃った見事な出来映えが大きな話題になり、権威ある「第52回百想芸術大賞」をはじめ各賞を次々に受賞。
また、ファンタジー要素を取り入れつつも、リアルな人間描写と緻密な構成が未だかつてない感動と興奮を呼び、韓国内だけでなく、日本の韓ドラファンにも愛された作品です。
<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1&2
2018年4月13日発売!
各5,000円+税
「シグナル」公式サイト http://www.cinemart.co.jp/signal/
c2016 Studio Dragon & ASTORY
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook