【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クランクイン記者会見を開催!
約10年前、ジョセフ・チェン(鄭元暢)、アリエル・リン(林依晨)、飛輪海のジロー(汪東城)が共演しアジアを席巻した台湾ドラマ「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」。絶大な人気を誇る原作コミック「イタズラなKiss」を生み出した日本はもとより、韓国、タイなどで8度にわたり実写化された本作が、再び台湾に帰ってきた!
「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」の気になる主要キャストは-
向月琴(相原琴子):ウー・シンティ(呉心?)
江植樹(入江直樹):ディノ・リー(李玉璽)
(左から)蔡燦得、李玉璽、?心?、席惟倫、宮以騰、洪都拉斯
ヒロインに抜擢されたシャオミン(小敏)ことウー・シンティは、Facebookで84万近いファンに支持されている人気タレント。CMで活躍し、最近では「結婚なんてお断り!?」「愛上哥們」などのドラマに出演しているが、実はすでに日本映画に主演した実績を持つ。北海道十勝の魅力を伝えようと、クラウドファンディングで資金調達し製作された短編映画「my little guidebook」で、台湾から来た旅行会社の新入社員役に抜擢され、その可愛らしい魅力を存分に披露している。本作の向月琴役で、女優としても大きく成長しブレイクすること間違いなしの新星だ。
伝説的ツンデレキャラ入江直樹には、歌手として注目され、映画界に進出したディノ・リー。中国映画「雨衣」では元AKBの板野友美との共演が話題になったばかりだが、彼の出世作といえば、なんといっても台湾のメガヒット映画『我的少女時代(私の少女時代)』だ。ヒロインが憧れる、アイドル的存在の高校生役を好演。アウトローな主人公とは対照的な、明るい王子様のような魅力で強い印象を残した。本作ではどんな入江直樹を見せてくれるのか。大いに期待したい。
また、重要キャラである金支柱(池沢金之助)役には、現在台湾で放送中のドラマ「聶小倩」で、「台北ラブ・ストーリー~美しき過ち~」のモー・ズーイー(莫子儀)と共演し注目を集めているゴン・イータン(宮以騰)が抜擢されている。
その他キャストに、向東流(相原重雄)にホンドゥラス(洪都拉斯)、何?雲(入江紀子)にツァン・ツァンダァ(蔡燦得)、江春水(入江重樹)にチウ・ジーキョン(趙自強)、?子裕(松本裕子)にリコ・シー(席惟倫)が決定している。
さて、この注目作「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が本日クランクイン!
合わせて行われた記者会見には大勢のマスコミが駆け付けた。
記者を前に、主演のウー・シンティとディノ・リーは、「プレッシャーは大きいけど頑張ります!」と意気込みを語った。
クランクイン(開鏡)でお馴染みの儀式
甘いものは縁起がいいということで、記者に振る舞われたカップケーキ
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook