Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

韓国に関するイベントのレポートをお届けします。

【イベントレポ】「2018 Mnet Japan Awards」受賞作品発表&韓流ドラマ業界トークショー<後編>「今年ブレイクする4人のイケメン」

3月7日に韓国文化院ハンマダンホール(東京)で行われた、「2018 Mnet Japan Awards」受賞作品発表&韓流ドラマ業界トークショーの模様をお伝えします。

Mnet Japan Awardsとは、Mnet Japanで2018年1月から12月に放送された番組の中から韓流ファンの投票によってドラマ部門、バラエティ部門のグランプリを選ぶアワード。受賞作品発表の前に、TOP3に選ばれた作品の版権会社のスタッフが登場し、韓流ドラマ業界のトークショーが行われました。

前編「1話につき何回キスシーンがあるか」 2019.3.26公開
中編「最終回で亡くなるはずだった」 2019.3.27公開
後編「今年ブレイクする4人のイケメン」 2019.3.28公開

===============



イベント MC古家正亨(以下、古家) 最後の質問になりますが、ずばり今年2019年にブレイクしそうな新人の俳優さん女優さんは誰でしょうか?会場の皆さんも気になるところだと思います。ではホさんからお伺いしたいと思います。

ストリームメディアコーポレーション ホ・ソンジンさん(以下SMCホ) 私はアイドル推しなので...。

古家 え!?それ初めて聞いた情報ですけど!(会場笑)

SMCホ 笑!ズバリ言うと、ASTROチャ・ウヌさん。あと、イチオシのSF9のキム・ロウンさん。

SF9のキム・ロウンさん(「アバウトタイム~止めたい時間~」より cSTUDIO DRAGON CORPORATION)


古家 俳優向きですよね、彼のイケメンぶりは。アイドルからお二人ピックアップしていただきましたが、秋山さんはいかがですか?

コンテンツセブン 秋山朋子さん(以下、C7秋山) 手前味噌で恐縮なのですが、一人はチャン・ギヨンさん。エスピーオーさんの「ゴー・バック夫婦」もそうですし、「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」でもすごくいい役者さんだなというのを実感しております。

もう一人はソ・ジフンさん。「シグナル」では悪役だったんですが、Mnetさんでも放送中の「鶏龍<ケリョン>仙女伝(原題)」でものすごく純粋な役をやっていて。いま社内でソ・ジフンファンが増えてます。もう「めっちゃ可愛い!」って。(会場笑)

ソ・ジフンさん(「シグナル」より c2016 Studio Dragon & ASTORY)


古家 そうですか!やはり業界の人が可愛いっていうと流行る可能性が高いですよね。中田さんはいかがですか?

エスピーオー 中田紀廣さん(以下、SPO中田) お二人と同じになってしまうんですが、ASTROチャ・ウヌさんとチャン・ギヨンさんに注目しています。彼ら2人とも次の主演作品が決まってるんですよね。チャン・ギヨンさんの新作はCJENM系のOCNですし。注目しています。

チャン・ギヨンさん(「ここに来て抱きしめて」より ?2018MBC)


古家 ということは、今後は皆さん、彼らの名前があるだけで「版権買っちゃおうかな」なんてことも?

SPO中田 ここの3人ともがブレイクしそうだと名前を挙げたぐらいですからね。(笑)そういう可能性もありそうですよね。

古家 今すごい和やかに話してますけど、彼らの作品の版権を取り合って裏ではボッコボコに...。(会場笑)そういうことはないですよね?

SPO中田 笑!殴り合いはしないですよ!(笑)

古家 バチバチとした視線のやりとりはあるかもしれませんね。(笑)ぜひ皆さん、今後の参考にしていただきたいと思います。

さて今までお話をお伺いしてきましたが、トークショーの時間はもう終わりに近づいてまいりました。アッという間ですね。この後は授賞式に移っていきたいと思いますが、最後に一言ご感想をいただきたいと思います。ホさん、今日のトークショーはいかがでしたか?

SMCホ 何をしゃべっていたか、もう全然...。(会場笑)

古家 ホさんがアイドル推しなのは、会場の皆さんよくわかりましたよ!(会場笑&拍手)

SMCホ 笑!ありがとうございます、楽しかったです。

古家 秋山さんはいかがでしたか?

C7秋山 すごく緊張しました。

古家 ほんとですか!?全然でしたよ。ありがとうございました。そして中田さんは随分と慣れていらっしゃって(笑)。

SPO中田 全然ですよ!(笑)貴重な体験をさせていただきましたし、イ・ジュンギさんのファンの方の熱も再認識できました。(会場歓声&拍手)ありがとうございました。

古家 引き続き御三方にはこちらにお座りいただきながら、ここから2018 Mnet Japan Awardsドラマ部門のTOP3の発表に移ってまいります。

それでは第3位から発表です!
第3位は・・・250票を獲得しました「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」です!おめでとうございます!
(会場拍手)では一言ご感想をお願い致します。



「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」日本版予告編



C7秋山 名だたる作品の中で「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」が受賞したこと、本当に嬉しく思っております。観終わったあとには、みなさんの胸に必ず温かい感動が訪れると思います。また、明日も元気に生きていこうと思える作品です。未視聴の方はぜひご覧になってください。本日はありがとうございました!



古家 IUさんの演技も素晴らしかったですよね。

それではドラマ部門、第2位の発表です!
第2位は・・・939票を獲得いたしました「無法弁護士(原題)」です!おめでとうございます!(会場拍手)



「無法弁護士(原題)」Mnet予告編



SPO中田 1位じゃなくて残念でした!ただ、このような賞を頂くことができ、韓国のイ・ジュンギさん含むキャストの皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さんに改めてこの場で感謝を申し上げます。ご縁があり、日本でこの作品を担当させていただくことになりましたが、引き続きこの作品が多くの方にご覧いただけるよう努力したいと思っております。



古家 さて...グランプリは誰の手に...。(立ち上がる準備をするホさんを見て)ウォームアップされてる方がいらっしゃいますけど。(会場笑)

それではグランプリの発表です!
グランプリは・・・1039票を獲得いたしました「キム秘書がなぜそうか?(原題)」です!



「キム秘書がなぜそうか?(原題)」Mnet予告編



SMCホ まさか1位になるとは夢にも思いませんでした。(会場笑)

パク・ソジュンさんはこれからもいろいろな作品に出演されると思いますが、本作はパク・ソジュンさんの魅力と演技力が特に発揮された作品とキャラクターだったと思います。引き続きMnetさんでも放送されますし、秋にはDVDも発売される予定なので、引き続きご関心を宜しくお願い致します。



古家 「キム秘書がなぜそうか?」がグランプリを獲得いたしました。おめでとうございます!(会場拍手)

今日は大変お忙しいなか授賞式及びトークショーにご参加いただきました、エスピーオーの中田さん、コンテンツセブンの秋山さん、ストリームメディアコーポレーションのホさんに改めて大きな拍手をお願い致します。今日はありがとうございました!(会場拍手)

<おわり>


===============

古家正亨レギュラー出演中!
「MタメBANG!~ただいま打ち合わせ中~」


Mnetで毎月第1,3,5週(木)23:30~オンエア中。
http://jp.mnet.com/





記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP