「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してある」
【ETtoday星光雲 2017/5/19】
2017年5月18日、ティファニー・タンはテレビドラマ「王女未央-BIOU-」のヒロイン、李未央を演じ、中国の第22回「華鼎賞」優秀女優賞を受賞した。この受賞に対し、本作がきっかけで実生活でもカップルとなったルオ・ジンが「プレゼントを用意してあるから取りに来てね」とティファニー・タンへのお祝いの言葉を公開。ファンからは「2人がラブラブでまぶしすぎ!」と嬉しい反応があった。
ティファニー・タンが2016年に主演した「王女未央-BIOU-」は視聴率が2%以上(※1)、PV数が2016年年末で189億を越えた大ヒット作。視聴者からも高い支持を得て、リウ・シーシー、チャオ・リーイン、リウ・タオ、ハイ・チンなどの女優陣から頭角を現し、第22回「華鼎賞」の優秀女優賞を受賞。彼女は授賞式でこう語る。
「今回の受賞は、"私がすでにベストな女優になっている"ということではなく、"私はいい女優になることができる"と教えてくれたのだと思います。私はこの目標に向かってこれからも頑張っていきます。皆様、ありがとうございます!」
受賞の翌日、彼女はweiboの投稿で感謝の気持ちを公開した
「この先の道は果てしなく長いが、一生懸命に頑張って真理や目標を追求しよう。」(※2)
ファンからのお祝いの言葉の中には、彼氏のルオ・ジンからのコメントも。
「優秀女優、こんにちは!プレゼントは既に用意してありますので、取りに来るのをお待ちしています」
そんなスウィートなコメントに対し、ファンからは「ラブラブでまぶしすぎ!」、「プレゼントが何のを知りたい」、「将来の優秀男優と新優秀女優、お幸せに!」といったリアクションが寄せられた。
ティファニー・タンとルオ・ジンは「王女未央」の前に何回も共演したことはあったが、「王女未央」での共演を機に友人関係から恋人へと発展した。ティファニー・タンは、ルオ・ジンのことを"すごく暖かい人で、いつも私のことを優先してくれる。安心感を与えてくれる人"と話す。 2人は幸せそうで安定交際中、周りからも祝福されている。
※1)中国では視聴率1%越えでヒット、2%越えでは大ヒットと言われる。
※2)この一文は、中国の有名な詩人・屈原の名作・《離騷》からの引用。
【ETtoday星光雲 2017/5/19 https://star.ettoday.net/news/928065】
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook