Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「春うらら金科玉条」ホアン・ジュンジエ(黄俊捷)“親しくなるのに時間がかかるタイプ”

「妄想カレシは夢殿下!?」ジュアン・ダーフェイ×「花咲く合縁奇縁」ホアン・ジュンジエ共演! 正義感溢れるお嬢様訟師と身分を隠した謎の青年との秘密の恋を描く中国ドラマ「春うらら金科玉条」のDVDが好評リリース中!

この度、身分を隠し、謎めいた青年・夜叉(やしゃ)を演じたホアン・ジュンジエ(黄俊捷)さんのインタビューが到着した。


 ホアン・ジュンジエさん
ホアン・ジュンジエさん

—— 「春うらら金科玉条」に出演することに決めた経緯は?

ホアン・ジュンジエ 脚本をもらってすぐに夜叉(やしゃ)という役柄はチャレンジングだなと思い、スケジュールも合ったので出演を決めました。

—— 夜叉という人物をどう理解し演じましたか?役作りや役に入る時に、特に力を注いだことや気をつけたことはありますか?

ホアン・ジュンジエ 夜叉はクールに見えて優しい人です。普段はあまり話しませんが、心が豊かでパワーがあり、目指している目標もあるため、演じる際には目の動きとボディーランゲージに力を入れました。

—— 夜叉を演じてみて難しく感じたことはありますか?

ホアン・ジュンジエ 夜叉の目の演技やアクションが難しかったです。

「春うらら金科玉条」ホアン・ジュンジエ
© Jaywalk Starlight(ChongQing)Film & Media Co.,Ltd

—— ご自身と夜叉の性格に、共通点と相違点はありますか?

ホアン・ジュンジエ 私は夜叉と同じく、親しくなるのに時間がかかるタイプで、知り合ってばかりの友人には寡黙だと思われます。

—— 脚本家や監督から受けた印象的なアドバイスはありますか?

ホアン・ジュンジエ 夜叉はドラマの前半と後半で大きく変わります。前半は静かで内向的、後半は春荼蘼を信頼するにつれ心を開いていきます。こういった役柄の変化に対して監督から有益なアドバイスがたくさんあり、役作りの助けになりました。

—— 今作には多くのアクションシーンがありますが、撮影前に準備したことはありますか?

ホアン・ジュンジエ はい。まずは日々のトレーニングですね。日頃から体を鍛える習慣があるとアクションの完成度が上がります。それ以外に、事前に立ち回りの動きに慣れておくこと。素晴らしいアクションシーンを視聴者に届けられるようにアクション監督の指導どおりに練習しておきました。

—— 撮影時に難易度が高くチャレンジングだと感じたのは、どのシーンですか?

ホアン・ジュンジエ 森の中での立ち回りシーンが印象的です。何夜にもわたって撮影し、最終的によいシーンになったので、うれしかったです。

「春うらら金科玉条」場面写真1
© Jaywalk Starlight(ChongQing)Film & Media Co.,Ltd

—— 春荼蘼を演じたジュアン・ダーフェイさんと共演した感想は?ジュアン・ダーフェイさんはどのような役者さんですか?

ホアン・ジュンジエ とてもよかったです。彼女は明るく元気な人で、男友達のような感じで接することができます。撮影中の彼女は一生懸命で、共演シーンは息が合っていました。

—— ジュアン・ダーフェイさんとのシーンで、カメラの裏側のエピソードや印象的なNGシーンなどはありますか?

ホアン・ジュンジエ 明るくて面白い人なので、毎日面白いことが起きていました。興味がありましたらメイキング映像をご覧ください。

「春うらら金科玉条」場面写真2
© Jaywalk Starlight(ChongQing)Film & Media Co.,Ltd

—— 「春うらら金科玉条」の中で一番好きなシーン、もしくはセリフは?その理由は?

ホアン・ジュンジエ 一番好きなシーンは先ほど印象的だとお話しした(森の中での)立ち回りシーンです。夜叉の「武術偏差値」がしっかり表現されており、視覚的なインパクトがあります。

—— 「春うらら金科玉条」にはドキドキするシーンが多いですが、日本の視聴者の皆さんにオススメしたいベスト1のシーンは何ですか?

ホアン・ジュンジエ 主人公の春荼蘼が法廷で舌戦を繰り広げるシーンはどれも素晴らしいです。それ以外にドキドキするのは荼蘼との七夕デートのため、夜叉が白い衣を着て迎えに行くシーンです。日本の視聴者の皆さんもこのシーンにときめいたらSNSに投稿してくださいね!

「春うらら金科玉条」ホアン・ジュンジエ2
© Jaywalk Starlight(ChongQing)Film & Media Co.,Ltd

—— ご自身についてもいくつかお伺いさせてください。出演する作品を選ぶ際、何を重視していますか?

ホアン・ジュンジエ 最近はチャレンジングな作品や未経験の役柄を選んでいます。

—— 普段の生活で幸せだと思う瞬間は?

ホアン・ジュンジエ おいしいものを食べた時!

—— 最近ハマっていることは?

ホアン・ジュンジエ 役者として体を鍛えることはずっと続けている趣味です。最近はまた絵を描き始め、SNSで作品を公開しています。

—— 最後に「春うらら金科玉条」を視聴予定の日本の皆さんにメッセージと、見どころをお願いします。

ホアン・ジュンジエ 日本の視聴者の皆さんこんにちは。「春うらら金科玉条」は気楽に見られる面白いドラマです。ぜひ楽しんでもらいたいです。応援よろしくお願いします!



「春うらら金科玉条」
「春うらら金科玉条」キービジュアル

DVD-BOX1&2 発売中 各13,200円(税込)
※2024年2月2日(金)よりDVDレンタル&各社動画配信サービスにて配信スタート

発売・販売元:エスピーオー
© Jaywalk Starlight(ChongQing)Film & Media Co.,Ltd
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/haruurara.html

記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP