Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「女神様の縁結び」チー・イェンディ(戚硯笛)“撮影中の思い出は、夜中のダンスバトル!?”

結婚できない“婚活若様”の縁結び大作戦! 結婚したくない“男装女子”と結婚したい“婚活若様”が赤い糸で結ばれた!? 運命を超えた2人の新感覚マリッジ・ラブコメ時代劇「女神様の縁結び」が本日よりDVDレンタル&デジタル配信がスタート!そして3月8日にはDVD-BOX1も発売!

この度、男装の武侠女子・周縁(しゅうえん)を魅力的に好演したチー・イェンディさんのインタビューが到着した。


 「女神様の縁結び」チー・イェンディ1
チー・イェンディさん
© Jetsen Huashi Wangju (Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.

—— 「女神様の縁結び」出演の決め手を教えてください。

チー・イェンディ 脚本を読んだ時、周縁という役にとても引き付けられました。彼女の経歴や性格に関して、いろいろと吟味したり、チャレンジしたりできると感じたんです。その後じっくり検討してみると、この役は非常に繊細で、少しずつ気づきを積み重ねる必要があると思いました。とても面白いと思ったので、出演を決めました。

—— 周縁という役をどのように理解し、演技に落とし込みましたか? また、役作りの際に大変だったことは?

チー・イェンディ 周縁は細かいことに拘らず、あけっぴろげな性格です。幼い頃から男の子と同じように生活するのが当たり前で、好き嫌いもはっきりしています。幼い頃の経験があったため、普段の服装から話し方、性格、保守的な決まりに対する考え方まで、男の子として生きていて、これら全てに注意して演じる必要がありました。

—— 周縁という役を演じる上でチャレンジングだと感じたことは?

チー・イェンディ チャレンジングだった点は、やはり男の子のような振る舞い方です。体の動きや言葉で男の子らしい感じを表現する必要があって、私自身とは異なる部分でした。

「女神様の縁結び」チー・イェンディ2
© Jetsen Huashi Wangju (Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.

—— ご自身の性格と周縁が似ている点、異なる点はどんなところですか?

チー・イェンディ 私たちは2人とも割と積極的で楽観的だし、毎日元気いっぱい、細かいことに拘らない性格です。異なる点は、私は彼女ほど主体的に意思表示をしないことでしょう。私はどちらかと言うと、受け身な人間です。

—— このドラマでは武術シーンも多くありましたが、撮影前に準備はされましたか?

チー・イェンディ しました。本格的な武術シーンのあるドラマへの出演は初めてだったので、撮影前も撮影中も、武術の先生からトレーニングと指導を受けました。彼らは本当にすごいです!

—— 撮影時に難しさやチャレンジングだと感じたのは、どのシーンですか?

チー・イェンディ ワイヤー吊りのシーンでしょう。十数階もの高さまで吊り上げられました。ワイヤー吊りは初めてだったし、少し高所恐怖症でもあるので、私にとっては心理的に大きなチャレンジでしたが、成功して良かったです。

—— 衛起を演じたアオ・ルイポンさんとの共演はいかがでしたか?

チー・イェンディ とても楽しかったです。彼は非常に明るくてエネルギーに溢れ、面倒見のよい先輩です。撮影班のみんなを明るくしてくれ、撮影で疲れている時にもみんなにエネルギーを与え、元気にしてくれました。

「女神様の縁結び」場面写真
© Jetsen Huashi Wangju (Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.

—— アオ・ルイポンさんとの共演シーンで、現場での裏話や印象に残っているエピソードを教えてもらえますか?

チー・イェンディ 撮影が夜遅くまでかかってしまった日があって。私は早寝早起きが習慣になっているのですが、アオ・ルイポンさんが私を元気にしようと、急にダンスバトルを仕掛けてきたんです。その時はただ負けられないと思ったのですが、勝負欲を掻き立てられたことで、結局元気になりました。

—— 「女神様の縁結び」にはドキドキするシーンがたくさんあります。日本の視聴者にチー・イェンディさんが思うBEST1の胸キュンシーンを教えてください。

チー・イェンディ 衛起が両手で輪を作って、周縁が彼の懐に潜り込むシーンです。一見の価値ありですよ!

—— ご自身についてもお伺いさせてください。出演する作品を選ぶ時、どのような点を重視しますか?

チー・イェンディ 内容と質感を重視します。ほかには、演じる役柄に共鳴する感覚を感じられるかどうかです。

「女神様の縁結び」チー・イェンディ3
© Jetsen Huashi Wangju (Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.

—— 日常生活の中で幸せを感じる瞬間は?

チー・イェンディ 私は簡単に満足する人間ですが、1つだけ選ぶとしたら、美味しい物を食べた時でしょう。本当に幸せになります。

—— 最近ハマっていることを1つ教えてください。

チー・イェンディ ハマってることは無いと思います。あえて答えるなら、既に習慣になっている日常的なフィットネスでしょうか。ハハハ。

—— 最後に、もうすぐ「女神様の縁結び」を見る日本の視聴者にメッセージをお願いします。

チー・イェンディ ハロー、日本の視聴者の皆さん、こんにちは。私は「女神様の縁結び」で周縁を演じるチー・イェンディです! このドラマはどの回も見どころ満載で、お薦めできます。皆さんご一緒にご覧くださいね~!



「女神様の縁結び」
「女神様の縁結び」キービジュアル
DVD-BOX1 2024.3.8(金)発売
DVD-BOX2 2024.4.10(水)発売 各13,200円(税込)
※DVDレンタル&各社動画配信サービスにて配信中!

発売・販売元:エスピーオー
© Jetsen Huashi Wangju (Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.
公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/enmusubi.html

記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP