Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「鶴唳華亭<かくれいかてい>」あらすじ 53話~最終回

切なくも美しい珠玉のロマンス時代劇「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」! Cinem@rtでは、先が気になるあなたに最終回までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト・予告動画・みどころ解説はこちら!/


第53話あらすじ「祝うべき日に」

重陽節の日、尋問を受けるために蕭睿鑑の前に連れてこられた蕭定権は、既に亡くなっている愍(びん)皇太子の名を口にする。蕭睿鑑は構わず尋問を続けるが、それに対し蕭定権は心の底に沈めてきた思いを口にする。蕭定権への拷問が行われていたその時、顧思林が現れ、蕭定権を祝いに来たと告げる。斉王はそれを咎めるが…。

「かくれいかてい」53話の場面写真

第54話あらすじ「不忠者の筆頭」

牢で張陸正と対面した陸文昔は、敵を討つ時が来たとばかりに追い詰めていく。策を仕掛けて張紹筠を窮地に追い込み、張陸正に子供たちを守りたければ罪を被り刑に服すよう求める。蕭睿鑑の尋問を受けた張陸正は、陸文昔の言葉を思い返して新たな証言をする。そんな中、焦りで混乱した斉王は、証拠隠滅のために書類を燃やそうとする。

「かくれいかてい」54話の場面写真

第55話あらすじ「父として皇帝として」

2つの事案の真実を知った蕭睿鑑は、蕭定権の元を訪れ父として謝罪する。蕭睿鑑は忠と孝は両立できないと話し、蕭定権の立場への理解を示す。初めて父から茶の点て方を教わる蕭定権。父子の間には和やかな時間が流れるが、その後、蕭睿鑑は蕭定権に顧思林を説得しに行くよう命ずる。蕭定権は手枷をつけて顧思林の元へ向かい…。

「かくれいかてい」55話の場面写真

第56話あらすじ「公正な裁きに賭けて」

長州では顧逢恩たちの軍が敵の攻撃に立ち向かうも苦闘していた。一方、蕭定権は長州の危機を救うために、大切な伯父である顧思林を戦地へ送り出す。その後、苦しみ傷ついた蕭定権は蕭睿鑑の元へ戻り、大罪を犯した斉王に対する公正な裁きを求める。自分への報いだと涙を流す蕭睿鑑。そんな中、朝議の日がやってきて…。

「かくれいかてい」56話の場面写真

最終回あらすじ「あなただけは失わない」

参内を禁じられた斉王は離京を翌日に控え、何とか母に会いたいと訴えて騒ぎ立てる。そんな兄に対し蕭定権は凛とした態度で向き合う。そして、愛する実の母との別れを思い出すのだった。その後、蕭定権は陸文昔との思い出の場所に立ち、愛する人を待つ。雪が静かに美しく舞い降りる中、再会した2人は想いがあふれ出て…。

「かくれいかてい」最終回の場面写真
©Jetsen Huashi Media Co.,Limited

「鶴唳華亭<かくれいかてい>〜Legend of Love〜」
「鶴唳華亭」キービジュアル

《BS初放送!》
BS11にて、2023年5月23日より放送スタート!  ※放送終了
毎週月曜~金曜 午前10時00分~11時00分 (全57話・日本語字幕放送)
https://www.bs11.jp/drama/kakureikatei/

U-NEXTにて配信中
関連記事:U-NEXTの料金は相場より高い?月額料金の違いやポイントの使い方などを解説

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP