Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

最新台湾ドラマ|最新BLドラマ「關於未知的我們」、2月24日から世界配信! 血の繋がらない兄弟の禁断愛が予告編で明らかに

ニュース提供元:結果娛樂

 「關於未知的我們」ポスタービュアル
結果娛樂

配信に先立ち、最新BLドラマ「關於未知的我們(原題)」のポスタービュアルとティザー映像が公開された。中国の小説投稿サイト「晋江文学城」に掲載された、Priestの現代BL小説『大哥(原題)』を、VBLシリーズ総監修のツァイ・フェイチアオ(蔡妃喬)と金鐘奨受賞監督のジャン・ルイジー(姜瑞智)が映像化に挑む。血の繋がらない弟と、彼を育てた兄との切ない関係を軸に展開するストーリーが明かされると、各界から大きな注目を浴びた。

制作チームは、4度目のタッグとなる統括プロデューサーのツァイ・フェイチアオ、制作プロデューサーのパン・シンフイ(潘心慧)、監督のジャン・ルイジーら強力な布陣。キャストは、クリス・チウ(邱宇辰)、ホアン・ホンシュエン(黃宏軒)、リン・スーティン(林思廷)、キム・ジェフン(金在勳)のほか、リン・ズーホン(林子閎)、プリンス・チウ(邱勝翊)らが友情出演する。

「關於未知的我們」場面写真1
結果娛樂

BLドラマ初挑戦のクリス・チウは、幼くして両親を亡くし、実の妹と拾った弟を育てるため、余儀なく一家の大黒柱となった兄の魏謙を演じる。クリス・チウは「魏謙の人生はあまりにも悲惨です。子ども時代を奪われ世界に絶望しているのに、家族を養うためにお金を稼ごうと奮闘する。まるでこの不公平な世界と毎日戦っているかのようです」と、その境遇を説明した。役作りにあたっては「クランクイン前に、映画や韓国ドラマを見まくって研究しました。魏謙の強さと立ち直りの早さが最も魅力を感じている点で、自分と似ている点でもあります」と入念に準備したと語る。これまで弟というイメージが定着していたクリス・チウだが、「実は年下のいとこが3人いるので、兄を演じるのは心理的に楽です」と、兄役のプレッシャーはないことを明かした。

「關於未知的我們」クリス・チウ
結果娛樂

ホアン・ホンシュエンは、兄を世界の中心とし、熱い眼差しを向ける弟の魏之遠を演じる。「よく魏謙を見つめては泣きそうになるのですが、魏謙に『バカだな。この世にこれだけ多くの人間がいるのに、好きになれる奴はいないのか?』と言われ二人とも泣いたシーンが印象に残っています」と、思い入れのあるシーンを明かした。眼差しには、自身の真の感情を込めたという。クリス・チウと長年の親交があるホアン・ホンシュエンは「クランクイン前に一緒に食事に行きましたが、お互い役の中に入りきっていて、日常生活でも兄弟のように接しているので、日が経つごとに息が合い自然になりました」と語った。

「關於未知的我們」ホアン・ホンシュエン
結果娛樂

抱き合って眠る親密なシーンも多い。ホアン・ホンシュエンが「動きがガサツすぎて、うっかりクリスさんを痛がらせることがよくありました」と話すと、クリス・チウもイメージを損なうことを恐れず「抱き合って寝ているところをよく写真に撮られました。いびきをかくほど本気で眠ってしまったこともあります」と自ら明かした。

ティザー映像は、兄弟それぞれの視点を反映した「愛情謙篇」、「愛情遠篇」の2編。優酷資訊科技、TURE LOVE MEDIA、結果娛樂プロデュース、有意思國際傳媒制作による「關於未知的我們」は、2月24日から毎週土曜夜9時、国際版Youkuで配信予定。

※日本でも、Rakuten TVとビデオマーケットで2月24日から世界同時配信。
https://twitter.com/unknown_jp_ofc

「關於未知的我們」場面写真2
結果娛樂


◆愛情謙篇


◆愛情遠篇



翻訳・編集:二瓶里美
編集者、ライター。2014年より台湾在住。中華圏のエンターテインメント誌、旅行情報誌、中国語教材などの執筆・編集に携わる。2020年5月、張克柔(字幕翻訳家・通訳者)との共著『日本人が知りたい台湾人の当たり前 台湾華語リーディング』(三修社)を上梓。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP