ネタバレあり「鶴唳華亭<かくれいかてい> 外伝~別雲間~」あらすじ 6話~最終回
「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」では描き切れなかった真相が詰まった外伝「鶴唳華亭<かくれいかてい>外伝〜別雲間〜」。BS11にて、2023年8月14日より放送がスタート !(毎週月曜~金曜 午前10時00分~11時00分) Cinem@rtでは、先が気になるあなたに各話あらすじをお届けしています。
\作品紹介はこちら/
第6話あらすじ「加速する悪だくみ」
皇帝の信頼が厚い武人・李重夔(りちょうき)は、軍と通じた罪で許昌平を捕縛しに来る。必死に守ろうとする蕭定権を振り切り、自ら捕らわれに行ってしまう許昌平。一方、内侍から皇帝と皇太子の動きについて報告を受けた趙王は、2つの噂を広めるよう配下に命じる。趙王の陰謀を案ずる陸文昔は、自分を駒として使うよう蕭定権に申し出る。
第7話あらすじ「事の張本人」
思惑の外れた趙王は、陸文昔に偽りの文書を送らせたのかと蕭定権に問う。蕭定権は趙王への辱めとして師の言葉を贈る。蕭定権は望まない動きをする許昌平への怒りと悲しみを王慎にぶつけるが、その時、陸文昔が現れて全ての真相を話すと告げる。一方、皇帝・蕭睿鑑は側近である陳謹(ちんきん)の告発により、いくつかの真実を知り…。
第8話あらすじ「無間地獄に立つ」
趙王と2人だけで言葉を交わす蕭定権。趙王はこれまで語らなかった事柄を告げ、蕭定権の心に深い苦悩を植えつける。皇帝は重病で床に伏す。そんな中、蕭定権は趙王の遺言の真偽を確かめてほしいと、許昌平に長州へ行くよう依頼する。その後、皇帝・蕭睿鑑に謁見した蕭定権は、長州からの軍報で勝利を知り涙を流して喜ぶのだが…。
第9話あらすじ「3年間の隔たり」
長州に来た蕭定権は終始、李明安に疑いの目を向けていた。そんな中、蕭定権は亡き皇太子妃の弟・張紹筠(ちょうしょういん)と再会する。その夜、蕭定権が覚えのある香りで目を覚ますと、闇の中に無言の顧逢恩が立っていた。蕭定権は不穏な空気を察して外に出る。すると、そこには見るに堪えない光景が広がっていて…。
最終回あらすじ「永遠の絆」
李重夔の率いる軍が迫る中、城壁の上で対峙する蕭定権と顧逢恩。顧逢恩は自分たちの苦労は全て蕭定権を帝位に就かせるためだと告げる。蕭定権が自らの決意を告げると、顧逢恩は剣を抜き…。その後、蕭定権は民の救助に奔走し、心身を壊してしまう。そんな中、陸文昔が使者として蕭定権の元を訪れ、ある大切な事実を伝える。
©Jetsen Huashi Media Co.,Limited
《BS初放送!》
BS11にて、2023年8月14日より放送スタート!
毎週月曜~金曜 午前10時00分~11時00分 (全10話・日本語字幕放送・2020年/中国)
https://www.bs11.jp/drama/kakureikatei-gaiden/
U-NEXTにて配信中
関連記事:U-NEXTの料金は相場より高い?月額料金の違いやポイントの使い方などを解説
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook