ネタバレあり「鶴唳華亭<かくれいかてい> 外伝」あらすじ 1話~5話
「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」では描き切れなかった真相が詰まった外伝「鶴唳華亭<かくれいかてい>外伝〜別雲間〜」。BS11にて、2023年8月14日より放送がスタート !(毎週月曜~金曜 午前10時00分~11時00分) Cinem@rtでは、先が気になるあなたに毎週、最新の各話あらすじをお届けしています。
\作品紹介はこちら/
第1話あらすじ「父の代の因縁」
若き官吏・許昌平(きょしょうへい)は、かつて権力闘争の末に亡くなった愍(びん)皇太子の息子。そのことは当代の皇帝・蕭睿鑑(しょうえいかん)も知らなかった。許昌平は当初、従弟にあたる皇太子・蕭定権(しょうていけん)を敵視していたが、その人柄を知り次第に親近感を抱いていく。そんな中、許昌平の正体に疑念を持った皇太子は、事実を話すまで飲食を禁じると許昌平に言い渡す。
第2話あらすじ「渦巻く策謀」
許昌平に信頼を寄せるようになった蕭定権は、許昌平の辞職を食い止めようとする。一方、蕭定権の従兄・顧逢恩(こほうおん)は、戦場に己の命を懸ける覚悟をし、軍での地位を確立していた。そんな中、内侍の長安(ちょうあん)は、蕭定権のそばにいるはずの陸文昔(りくぶんせき)が長州刺史・李明安(りめいあん)の屋敷にいると報告する。
第3話あらすじ「友として臣として」
謝(しゃ)氏が皇太子妃に冊封されて以来、蕭定権から捨て置かれるようになった陸文昔。蕭定権は側近の王慎(おうしん)からもひどい仕打ちだと非難される。皇宮で身動きが取りづらくなった蕭定権は、許昌平をより一層重用するように。一方、陸文昔は蕭定権が送ってきた処方箋の真意を読み取る。そして3年の月日が流れ…。
第4話あらすじ「あふれ出す想い」
顧逢恩からの知らせで異母弟の趙(ちょう)王・蕭定楷(しょうていかい)のたくらみを知った蕭定権は、悲しみと失望を抱えて陸文昔の元へと急ぐ。3年ぶりに愛する人と再会した2人は…。後日、長州軍内の対立を知らせる軍報が届く。皇帝・蕭睿鑑は、顧逢恩に援軍の指揮を執らせたいと言い、蕭定権に意見を求める。
第5話あらすじ「宴の光と影」
許昌平の正体に気づいていた王慎は、本人にそのことを打ち明ける。許昌平はある人と隠密に会えるよう王慎に仲介を依頼していた。陸文昔の侍女・沈夕香(しんせきこう)が病を理由に東宮から追われる。そんな折、皇后・趙(ちょうし)氏の生誕宴が催され、親族と側室が一堂に会する。だが盛大な宴のあと、衝撃的な出来事が起こり…。
©Jetsen Huashi Media Co.,Limited
《BS初放送!》
BS11にて、2023年8月14日より放送スタート!
毎週月曜~金曜 午前10時00分~11時00分 (全10話・日本語字幕放送・2020年/中国)
https://www.bs11.jp/drama/kakureikatei-gaiden/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook