【最新エンタメin台湾】 「華燈初上」キャストが癒やしのキャンプ生活でリラックス 「光露營就很忙了」4月16日より放送開始
ニュース提供元:TVBS
屋外キャンプ生活を体験するリアリティー番組「光露營就很忙了(原題)」(仮訳:光キャンプは忙しい)が、初回ティザー映像を配信して1日足らずで10万以上の再生回数に達するなど、放送前から注目を集めている。
同番組では、ルビー・リン(林心如)、シェリル・ヤン(楊謹華)をはじめ、パフ・クオ(郭雪芙)、ニッキー・シエ(謝欣穎)、エスター・リウ(劉品言)、シエ・チョンシュアン(謝瓊煖)、カミー・チアン(江宜蓉)ら「華燈初上 -夜を生きる女たち-」のキャストたちが都会の喧騒から離れ、自転車に乗ったりハンモックでくつろいだり、大自然の中で癒やしの時間を過ごす。また毎回特別ゲストが登場するほか、さまざまなゲームにもチャレンジする。
TVBS
総プロデューサーのルビー・リンは、「スローなバラエティー番組を見ると癒やされます。『華燈初上 -夜を生きる女たち-』で煌びやかな姿を見せた私たちが自然の中で過ごしたら、きっと楽しい語らいができるだろうというのが、この番組を作りたい理由です。キャンプに来たみんなに、リラックスして充実した時間を過ごしてもらえれば」と説明。また脚本のないリアリティー番組とドラマの違いについて尋ねられると、「真実味です。ドラマは役柄を演じる必要がありますが、リアリティー番組でそれをやると賢い視聴者には伝わってしまいます。ですから、みんな肩の力を抜いて自分らしく過ごしました。夜5時以降のおしゃべりは、たぶん放送できません」と答えた。
TVBS
最新のティザー映像は、華やかな衣装を身にまとった光のメンバーが登場し、最初は「録影(ルーイン/意味:撮影)」だと思わせながらも、地震の後、実は「露営(ルーイン/意味:キャンプ)」だったというオチがある構成で、番組への期待を盛り上げる。
非アウトドア体質と自認するルビー・リンは、「昔は口を出すだけだったのに、まさか光の女の子たちを連れてサバイバルすることになるとは思いませんでした」と笑いつつ、「やっぱり蚊は耐え難いですね。キャンプ中、一度大きな黒アリに刺されて全身痒くなりました」と明かした。
TVBS
TVBS
番組の企画を知り楽しみにしていたというシェリル・ヤンは、「数年前、誕生日の前日に友達と初めてキャンプに行ったら、夫がプレゼントとしてテントを準備してくれていたことがあります。そのときキャンプは記念日にもなるアクティビティーだと思いました。一緒にテントを張ったり、ご飯を作ったり、おしゃべりしながら食事をすれば、友達との距離を縮められます」とキャンプ好きを公言する一方、薄暗い中でシャワーを浴びるのは怖いとキャンプ中の苦手なことも明かした。
TVBS
「光露營就很忙了」は、4月16日より毎週日曜、TVBS歓楽テレビとTVBS精彩テレビで夜8時、台湾テレビ(台湾電視/TTV)で夜10時から放送、夜12時からNetflixで配信されるほか、4月22日より毎週土曜夜10時、スターテレビ(衛視中文台)でも放送予定。
翻訳・編集:二瓶里美
編集者、ライター。2014年より台湾在住。中華圏のエンターテインメント誌、旅行情報誌、中国語教材などの執筆・編集に携わる。2020年5月、張克柔(字幕翻訳家・通訳者)との共著『日本人が知りたい台湾人の当たり前 台湾華語リーディング』(三修社)を上梓。
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook