ネタバレあり!「夢織姫」あらすじ 24話~28話
「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」の最終話までの各話あらすじをお届けしています。
\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/
24話あらすじ「皇帝の裏の顔」
石飛仙は農村に住む夫婦に預けられ、穏やかな日々を過ごす。だが石飛仙を見つめる夫の目は尋常ではなかった。一方、朝堂で石崇海を糾弾した容瑕は、酒を手に石(せき)府を訪れ、両親と兄が死んだ真相を問い詰める。石崇海は「厳暉(げんき)と謝成炎(しゃせいえん)の指示に従っただけ」と弁明するが、石崇海が首謀者の1人だったことは、長年の調べで分かっていた。自分を助けてくれた皇帝は、一家の没落を容認していた…。悲嘆に暮れ泥酔した容瑕は、班家の扉をたたく。
25話あらすじ「斜陽の石家」
蒋洛は密かに容瑕を呼び出し、雲慶帝への恨みを晴らす時だと復讐をけしかける。その直後、雲慶帝の寝殿に参内した容瑕は、家族が殺された当時の真相を聞き出す。心配で駆け付けた班婳の目の前で、怒りに震える容瑕は匕首を取り出し、皇帝と袂を分かつと宣言。預かっていた虎符(こふ)を皇太子に託し、班婳と2人、朝廷を離れて悠々自適に暮らそうと約束するが…。その頃、密かに都に戻った石飛仙は、蒋洛の別邸に身を寄せていた。
26話あらすじ「第二皇子の企み」
容瑕が雲慶帝の落胤であるとの噂が都中に広まっていた。班恒(はんこう)を捜しに賭場へ来た容瑕と班婳は、噂が賭けの対象になっていることに反発、噂をもとに賭けをしないよう胴元をやり込める。その日の夜、容瑕と班婳は蒋洛と謝重錦の手先である浮徳楼(ふとくろう)の襲撃を受ける。班婳は刺客を退けるが、負傷により昏睡状態に陥ってしまう。同じ夜、謝婉瑜は雷嫌いな石飛仙のため、蒋洛の別邸に向かう。だが、そこには蒋洛と石飛仙の抱き合う姿が…。
27話あらすじ「改めての求婚」
蒋洛と謝重錦の均衡を保つためには石飛仙の存在が必要と考えた容瑕は、石飛仙の居場所を石晋に伝える。早速蒋洛の別邸に向かう石晋だったが、石飛仙は石家との縁を絶ちきるように、石晋や姉の素月(そげつ)に冷たく当たる。夫の皇太子に石飛仙の救出を求めるものの、頼りない返事にいらだつ素月。一方、家族たちの献身的な看病により、班婳は意識を取り戻す。容瑕は班恒らと共に、郊外の洞穴で婚礼の準備をし、班婳を驚かせようとするが…。
28話あらすじ「月下の誓い」
班婳は、悪夢のせいで容瑕の求婚を拒んでしまう。しかし、自身の経験をもとに諭す母の言葉で思い改め、班婳は立ち去ろうとする容瑕を呼び止め、求婚を受け入れる。その後、班婳は容瑕を襲った刺客の正体を、容瑕に内緒で調べ始める。班婳は、謝重錦が率いる浮徳楼の仕業だと予想。班恒を伴い偵察しようと深夜に謝(しゃ)府を訪れると、そこには石晋がいた。驚いた班婳たちは、石晋を班婳の寝室に呼び入れ、事情を説明する。すると容瑕が…。
© Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
2023年1月4日(水)より、BS11にて放送スタート!※放送終了
毎週月~金曜日 午後4時59分~5時55分(全40話)
© Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
https://www.bs11.jp/drama/yumeorihime/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook