Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレ注意!!「如意芳霏(にょいほうひ)」あらすじ 7話~11話

大ヒットブロマンス時代劇「山河令」のチャン・ジャーハン主演「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」! Cinem@rtでは、本作の最終話までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/


7話あらすじ「牡丹に秘められた過去」

傅容は掬水農夫の正体を知って驚く。一方、柳如意(りゅう・にょい)は牡丹をかたどった髪飾りを宮中に納めたところ、淑妃(しゅくひ)の禁忌に触れたという理由で投獄されてしまう。傅容は柳如意を救出するため、淑妃が満足する品を改めて作らせてほしいと董方礼(とう・ほうれい)に懇願するが、聞き入れてもらえない。見かねた徐晋が密かに取りなし、やっと機会を与えられる。ある日、傅容を訪ねた徐平は、自分の母親が命を落とした火事に徐晋が関わっていたと偶然知って愕然とする。

「にょいほうひ」7話の場面写真

8話あらすじ「晴天の美景」

玉山まで来てくれた徐平の案内で、傅容は花畑を見つけ、花を手に入れた。だが傅容を守ろうとした徐平は蛇にかまれ、意識を失ってしまう。徐平は昏睡中、10年前に別れた母・温(おん)太妃の夢を見る。如意楼に戻った傅容は皆と力を合わせ、淑妃に気に入られる髪飾りを作って師匠・柳如意を釈放するため奮闘していた。様子が気になる徐晋が母の淑妃を訪ねた時、皇庫御史の董方礼に伴われた傅容も完成した髪飾り”晴天の美景”を携えやってきた。

「にょいほうひ」8話の場面写真

9話あらすじ「戻らぬ友情」

贈り物を携えて冊封の宴に足を運ぶも、和解どころか斉竺から冷たい言葉を浴びせられ落ち込む傅容。足のケガを見かねた徐晋は傅容を手当てするが、それを見ていた西河郡主(せいがぐんしゅ)は嫉妬の炎を激しく燃え上がらせる。雲羅(うんら)寺での思いがけない出来事や信都(しんと)侯の誕生祝いの宴への乱入から、呉白起に悪い印象を持つ一方で、胸の高鳴りを感じてしまう傅宣。嫉妬心に駆られた西河郡主は、柳如意から贈られた大切な腕輪を傅容から取り上げ、賭け事の賞品にしてしまう。

「にょいほうひ」9話の場面写真

10話あらすじ「過ちの代償」

傅容は信都侯府で侯夫人のいじめに遭い、章晏(しょう・あん)との間で取り交わしていた婚姻の身上書を返却させるという暴挙に出る。それを知った父・傅品言は激怒し、傅容を反省させようと寺に行かせるが、うまくいかない。徐晋の伯父・董方礼は、ただ一度の過ちのために成王・徐茂の傀儡(かいらい)となり、ある奸計(かんけい)に関与させられてしまう。徐晋は、董方礼が洪(こう)村を頻繁に訪れていることを知り、調査をしに現地へ向かうが、そこで傅府の別荘に来ていた傅容と出くわし…。

「にょいほうひ」10話の場面写真

11話あらすじ「小さな目撃者」

徐晋は洪村で調査を開始する。夜、灯籠祭りの人混みの中で、徐晋は董方礼と思しき人物を追うも人違いに終わり、傅容は柳如意らしき後ろ姿を目撃するが見失ってしまう。翌日、徐晋たちはついに手がかりとなる情報を得た。一方、傅容は水痘にかかった官児(かんじ)を看病するうちに自身も感染する。それを知った徐晋が葛川を連れて駆けつけると、意外にも2人の病は水痘ではないことが判明。しかも官児の発病には、ある重大な事実が絡んでいた。

「にょいほうひ」11話の場面写真
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」
「如意芳霏(にょいほうひ)」キービジュアル

2022年12月9日(金)より、BS11にて放送スタート ※放送終了
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分(全40話)
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
https://www.bs11.jp/drama/niyoihouhi/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP