「大唐女法医~Love&Truth~」あらすじ 30話~最終話 <ネタバレ注意!>
BS11にて6月29日(火)より放送がスタートした「大唐女法医~Love&Truth~」(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!
\相関図&キャラクター紹介はこちら/
【第30話】執念の謀略
白義(はくぎ)と桑辰(そうしん)は二人だけで楊(よう)妃殺害の犯人を追うが、罠にはまり桜陽皇蝶に襲われる。そして、白義は生死をさまようが、冉美玉(ぜんびぎょく)が提供した赤霊芝で命を取り留める。そんな中、冉顔(ぜんがん)は謀反を企む李承乾(りしょうけん)の命令で紀元を殺害したと濡れ衣を着せられ、斬首を言い渡される。一方、蕭頌(しょうしょう)と蘇伏(そふく)の前に冉美玉が現れ…。
【第31話】暗黙の伝言
冉美玉(ぜんびぎょく)との結婚を決め蘇伏(そふく)に冉顔(ぜんがん)を逃すよう頼んだ蕭頌(しょうしょう)は、冉顔が裏切ったのではなく密かに“隋侯の珠”を自分に託していたことに気づく。一方、白義(はくぎ)と桑辰(そうしん)は呉修和(ごしゅうわ)の亡骸を発見。そんな中、宮中で李世民(りせいみん)も臨席する蕭頌と冉美玉の婚儀が始まる。すると、そこに冉顔が現れ呉修和と楊(よう)妃を殺した下手人を明らかにすると宣言し…。
【第32話】以心伝心
孫振(そんしん)が怪しいと睨んだ蕭頌(しょうしょう)は牢を抜け出し彼の屋敷に忍びこむ。だが、何者かの罠にはまって眠らされ、気づくと隋軍の鎧を着せられ孫振とその一族を皆殺しにした犯人にされていた。一連の事件を起こしてきた黒幕の真の目的は李世民(りせいみん)を討ち隋の王朝を復活させることだったのだ! やがて、冉顔(ぜんがん)の祈りも虚しく蕭頌の訃報が届き…。
【最終話】真の黒幕
冉顔(ぜんがん)は彼女を守るため蘇伏(そふく)が紫枯散を飲んだと知ってショックを受ける。彼はその毒の作用で火麒社の首領である東陽(とうよう)夫人の傀儡となってしまっていたのだ。そんな中、冉顔は火麒社に囚われた冉雲生(ぜんうんせい)、晩緑(ばんりょく)、桑辰(そうしん)、白義(はくぎ)を“隋侯の珠”と交換する取引をするが、“隋侯の珠”を手にして正体を現した本当の黒幕は驚きの人物だった…!
【放送情報】
「大唐女法医~Love&Truth~」
BS11にて、2021年6月29日(火)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分
【DVD情報】
「大唐女法医~Love&Truth~」
◎DVD-BOX1&2発売中(各19,800円・税込)
◎レンタルDVD全18巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中
全36話(BS11放送版は全33話)
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
© 2019 MBC
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook