「从結婚開始恋愛」人気女優チョウ・ユートンの魅力を探る(その2)
引用元:wechat Vlinkage
公式アカウント:「Vlinkage」
映画『20歳よ、もう一度』、ドラマ「カンブリア紀」などに出演する女優チョウ・ユートン。「ロマンスの方程式」で注目の俳優ゴン・ジュンと共演した新作ドラマ「从結婚開始恋愛(原題)」が早くも話題となり、中国のSNS上では女性からの人気が急上昇しています。今回はそのチョウ・ユートンの魅力を探る記事をご紹介していきます。(その2)
デビュー当時の作品「皇后的男人 ~紀元を超えた恋~」での演技は未熟ではあったが、彼女の想いを秘めた切ない演技は視聴者に深い印象を残した。その後の作品「カンブリア紀」や「我與你的光年距離(原題)」などでは、演技スキルが大幅に向上し、役割の解釈がより繊細になり、昨年大ヒットとなったドラマ「大宋少年志(原題)」では、ヒロインの趙簡役を演じて人気となった。
そして今回の「从結婚開始恋愛」では、チョウ・ユートンはより多様な演技スキルを発揮し、特に彼女の特徴的な表現方法である感情を秘めた繊細な表現などを使って、キャラクターの微妙な感情を表現していったのだ。
Weiboのインタビューなどにみるチョウ・ユートンは、劇中の登場人物が表現した様子と同じ――評価と批判を恐れず、単に自分がやりたいことをするという姿勢――を打ち出していた。
同世代の女優の中でも、チョウ・ユートンは独特の気質を持っており、個性的で、少し誇張された部分はあるかもしれないが、それは人を惹きつけるには十分な素質なのである。チョウ・ユートンは人生とキャリアに対して成熟した見方と態度を持っており、彼女の心は十分に強いので、「从結婚開始恋愛」で演じたヒロインのように、どんな議論や挑戦にも冷静に直面していけるのだ。
チョウ・ユートンはかつてインタビューで、俳優として自分の特徴、個性を維持するのは良いことであり、自分の日常のありかたが役作りの上でも生きていくと語っていた。そして、演技においては、今まで自分のなじみのない分野で十分な進歩を遂げ、成熟した演技スキルを通じて真の成長をもたらし、観客により良い作品を届けることを望んでいる、とも。
先日、チョウ・ユートンは同名の小説を原作とした新作ドラマ「当愛情遇上科学家(原題)」をプロモーションした。今回彼女が演じるヒロインは「ちょっぴり天然」タイプだと報じられており、今までにない彼女が見られるのではないかと期待する。
また、これから放送される新作品は2作品あり、その中でもドラマ「最酷的世界(原題)」では、マスコミ業界でがむしゃらに夢を叶えようとするヒロインを演じ、また、人気ドラマシリーズ「法医秦明之無声的証詞(原題)」では、髪も短くイメージチェンジし、女性警察官に転向し、新境地に挑戦している。 今後も私たちの驚きに貢献し続けることができる女優、チョウ・ユートンの革新的な飛躍を楽しみにしていきたい。
翻訳・編集:Cinem@rt編集部
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook