Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「扶揺」ヤン・ミー 後編「無条件で共演者を信じる」

ヤン・ミー×イーサン・ルアン豪華共演!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命を描いた「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」。本作で五色石を持つヒロイン扶揺を演じたヤン・ミーのインタビューをお届けします。

前編「これから刺激な毎日がはじまる...」:2019.8.21更新
後編「無条件で共演者を信じる」:2019.8.22更新


【プロフィール】ヤン・ミー
1986年北京出身。子役として演技を経験し、北京電影学院で演技を学んだ実力派。「永遠の桃花~三生三世~」など次々と主演作をヒットに導いている。女優としての活躍の他に、個人芸能事務所&制作会社を運営する敏腕ビジネスウーマンとしての一面もある。

もっと詳しいプロフィールはこちら
【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <??>


==========




― ヤン・ミーさんにとって、「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」で一番気に入っているシーンまたはセリフはどれですか?

きっと誰も気に留めないようなシーンに私は心が惹かれます。たとえば扶揺が無極にやきもちを焼いて、無極が扶揺をなだめて機嫌を直すシーンとか。すごくラブラブなシーンです。また、無極が"俺様"風にしか言えない愛のささやきを告白するシーンとか。


― 本作は多くの若者に支持され大ヒットをおさめましたが、本作のどのようなところが若者に受け入れられたのだと思いますか?

勇敢で常に前進していく強い信念と真摯な心が、視聴者の方の心を動かしたと思っています。




― 中国では「ヤン・ミーの古装劇にハズレなし!」と言われ、日本にもあなたの作品のファンがたくさんいます。ヤン・ミーさんが作品を選ぶ際のポイントを教えてください。

応援してくださってありがとうございます。共通したポイントがあるというよりは、それぞれの作品にそれぞれの魅力があります。作品だけでなく、演じてきた役もそうです。そういった魅力を大切にしています。


― マーク・チャオさんやファン・ズータオさんなど、ヤン・ミーさんと共演される方はどなたも魅力が増してブレイクにつながっているように思います。共演相手の魅力を引き出すために意識されていることがあれば教えてください。

本作の劇中で、扶揺は無極が自分を裏切り他の女性を選んだと勘違いしてしまいます。扶揺は愛に自信を持つことができない人間ですが、自分を傷つける人を許すことができます。

時々、扶揺は無極と以心伝心で、お互いに理解し合います。なのでいつでも相手のそばにいます。

私が作品に出演する時も同じです。無条件で共演者を信じます。

「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオとの共演シーン c2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd



「君は僕の談判官」ファン・ズータオとの共演シーン c Drama Core Co., Ltd




― 数多くの作品にご出演されてきたヤン・ミーさんですが、ご自身の出演作の中で、ターニングポイントになったと思う作品はありますか。

先ほどの回答と重複してしまいますが、それぞれの作品に魅力があり、どの役もそうです。作品の一つ一つが皆の努力の結果だと考えています。


― お忙しい毎日だと思いますが、休日はどのように過ごされていますか?

もし休日があれば、家のソファーに座り込んで太陽の光を浴びながら、猫を世話したり、映画とかを見たりして過ごします。私の休日の過ごし方はそれで充分です。



― これから「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を見る日本の視聴者に、本作の見どころをお願い致します。

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」のアクションシーンは大変でした。心が温かくなったり、切なくなったりするシーンがたくさんあります。作品に関わった皆が誠意を込めて仕上げた作品です。ぜひ見てね。



========


「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」DVD情報

<<公式サイト>>






セル:全3BOX(価格:各18,000円+税)
DVD-BOX1&2:好評発売中
DVD-BOX3:2019.9.3(火)発売

レンタル:全33巻
第1巻~第22巻:好評レンタル中
第23巻~第33巻(完):2019.9.3(火)レンタル開始

提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ
発売・販売元:エスピーオー

c Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited




記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP