【ネタバレ注意】「師任堂(サイムダン)、色の日記」あらすじ<テレ東 放送版#22~26>
現在テレビ東京"韓流プレミア"にて放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記」。来週の放送に向け、今週の放送分をおさらいしましょう!
★第22~26話のサイムダン豆知識はこちら★
==========
第22話 「甦る才能」
姉母会に呼び出されたサイムダンはフィウムダンの前で保護者のチマに見事な墨葡萄を描いてみせる。そしてヒョルリョンの退学を自ら申し出る。一方、鷹狩りに出た王一行に明から勅使がやって来たとの知らせが...。サイムダンが墨葡萄を描いたと聞いたギョムはその出来栄えに魅せられ、甦った才能が嬉しくてたまらなかった。
第23話 「本物の高麗紙を」
高麗紙の質比べのお触れ書きを見たサイムダンは紙作りに新たな意欲を燃やしていた。そんなサイムダンにギョムは高麗時代の紙見本を贈る。高麗紙の技法を解明するため、サイムダンはパルボンと共に雲平寺へ行くことに...。一方、ギョムは無理を強いる明の勅使と意気投合し、本物の高麗紙を用意するために半月の猶予を得る。
第24話 「再び雲平寺へ」
ギョムは王から紙作りの全権を委任され、工房を取り締まる。一方、ミン・チヒョンはギョムに対抗するためにナム貴人を取り込もうと動いていた。その頃、フィウムダンはサイムダンを追いかけ雲平寺へ...。パルボンの命の恩人から雲平寺の和尚から預かったという「水月観音図」を手渡されたサイムダン。そこに技法の秘密があると確信するが...。
第25話 「追われる二人」
サイムダンはフィウムダンの一行に襲われ、崖に追いつめられる。その頃、領議政はミン・チヒョンを捕えさせ、この機に彼を失脚させようと狙っていた。ナム貴人の口添えで死罪を免れて解放されたチヒョンは、私兵を連れてギョムの命を狙いに向かう。チヒョンとの戦いでギョムは傷を負ってしまい・・・。
第26話 「秘法の解明」
なんとかチヒョンから逃れたギョムとサイムダン。ギョムはチヒョンを解放した王を責めるが、王は高麗紙作りの任務を全うするよう釘を刺す。その頃、傷だらけで屋敷に帰り着いたフィウムダンにチヒョンはサイムダンより先に高麗紙を作れと冷たく命じる。家族や比翼堂の力も借り、秘法の謎を解明したサイムダンだが...。
==========
<放送情報>
テレビ東京"韓流プレミア"にて好評放送中!
毎週月~金曜日 あさ8:15~9:11
テレビ東京「師任堂(サイムダン)、色の日記」ページはこちら
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook