Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」


≪大紀元 2018/3/12≫

現在、中国では「三生三世十里桃花」でヤン・ミーと共演したマーク・チャオが人気急上昇だ。

「三生三世十里桃花」より


マーク・チャオは「三生三世十里桃花」で再び人気上昇中のため、去年から仕事のオファーが殺到。撮影が終ったばかりの新作映画『蘭心大劇院(英題:SATURDAY FICTION)』や『南極の恋』、今年夏に上映する予定『狄仁傑之四大天王』など出演作が相次いでいる。

そんなマーク・チャオは、最近のインタビューで「三生三世十里桃花」でのヤン・ミーとの初共演について
「ヤン・ミーをか弱い女性だと想像していたが、実際共演してみたら、彼女はかなり男っぽいと気がづいたんだ。このドラマのヒーローは彼女の方だよ。」
と笑いながら語った。

「三生三世十里桃花」より


一方、ヤン・ミーは以前、マーク・チャオの泣くシーンの演技力が素晴らしいと絶賛。
「マーク・チャオの泣くシーンの演技力が素晴らしい。彼はドラマのストーリーに合わせて自然に感情を表現し、涙を流す。まるで女心を持っているみたい。彼の方がヒロインだわ!」

インターネットでは、ファンがマーク・チャオのことを「泣くシーンの教科書」と呼んでいた。

実際に「三生三世十里桃花」の中で、彼はヒロインより泣いている。焦っている涙、悲しい涙、惜しい涙、自責の涙、惜しむ涙、絶望の涙。様々な涙を見ることができる。他にも中国版「深夜食堂」では、耳が不自由な船乗りを演じ、養女を見送るシーンで彼は手を胸に当て、酸欠状態になるほどの号泣を見せた。

マーク・チャオ曰く、「学校で演劇の教育を受けたことがない。役作りも、泣くシーンも(テクニックではなく)感情を自然に出すことが一番だと思う。」それが彼の演技の魅力だ。


【参照:大紀元 2018/3/12 http://www.epochtimes.com/b5/18/3/11/n10209383.htm 】

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP