連載
【シネマートで今やってます。vol.22】ハン・ソッキュ×キム・レウォン豪華競演!壮絶クライム・アクション『監獄の首領』
こんにちは、エスピーオー宣伝スタッフYです。
新しい年がはじまり、そろそろ学校やお仕事も本格始動した頃かと思います。私も既に新年早々ありがたいことにエンジン全開の毎日を送らせていただいています。そして、今回は早くも今年2作品目のご紹介になります。
1月13日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開がはじまりました『監獄の首領』のレビューをお届けします。
ここ数年ドラマでもそのカリスマある存在感で見る者を圧倒する俳優ハン・ソッキュと、ハードな作品から甘いラブロマンスまで映画やドラマ両方で精力的に活躍を続けている俳優キム・レウォンが競演する本作。ハン・ソッキュ演じる刑務所の中から塀の外の世界を掌握し牛耳る犯罪組織のボス、イクホと、キム・レウォン演じるひき逃げ事件の証拠隠滅などでその刑務所に入る元警察官、ユゴンが繰り広げる、クライム・アクション作品です。
まず、何と言ってもハン・ソッキュ!彼のカリスマがすごかった~!
ハン・ソッキュを初めて知ったのは、韓国映画を観始めた頃に観た『シュリ』。
その頃からすでにカリスマ溢れる演技派俳優ではありましたが、映画中心だった活躍の場を「根の深い木」から再びドラマへと広げ、より多様な姿を見せてくれている超演技派俳優ハン・ソッキュ。
その振り幅の広さには毎回惹きつけられます。
特に、最近の作品では若手俳優との絡みの中で魅せる、その存在感は本当に半端ないです!
本作でも静かに会話しているのに、ふっと向けられた眼差しには背筋が凍りつくようで、圧倒されてしまいました。
彼の裏をかき陥れるなんてこと不可能だと思わせる絶対的なボス感、悪役感に終始魅せられっぱなしでした。
そして、そのカリスマ溢れるハン・ソッキュと対峙していくこととなる、キム・レウォンもまた凄かった!
元警察官とはいえ、どんな手段を講じても必ず犯人を捕まえるという検挙率100%の警察官だったユゴン。
刑務所に入ってきたその時からその血の気の多さから囚人たちとはトラブルばかり。
そんなトラブルメーカーなユゴンが、刑務所のボス・イクホに助けられ徐々にその犯罪の世界に引き込まれていき・・・。
存在感たっぷりのハン・ソッキュに引けを取らない演技を魅せてくれたキム・レウォン。
その悪いのか何なのかわからないけど、"デキる男"っぽさや、時にはやられっぱなしになりつつもやる時はやるという魅せるアクションも迫力満点!
ラブロマンス作品への出演も多く、日本には以前から彼のファンも多いとは思いますが、
作品の度にその演技力を磨き、存在感を放つ素敵な俳優として進化している姿を見せてくれているキム・レウォン。
ちなみに、ハン・ソッキュとキム・レウォン以外にも濃い俳優がたくさんいて、それぞれにいい味を出していました。
ユゴンがかつて捕まえたことで彼に恨みを持つ囚人を演じるシン・ソンロク、
イクホの言いなりとなり出世をしてきた刑務所所長を演じるチョン・ウンイン、
刑務所にいる人物の中でユゴンの一番の手下として動く囚人を演じたチョ・ジェユン、
そして、イクホの犯罪行為に気づき、調査し処罰しようとする局長を演じたイ・ギョンヨンなど・・・。
挙げれば切りがないほどたくさんの濃い登場人物たち。
それぞれ演技派として作品のスパイスになる超特急助演俳優たちなので、個人的にはこの豪華キャストだけでもとっても楽しめた作品でした。
それでも、たくさんの濃い俳優たちが出ているにも関わらず、
最後まで観終わったあと一番強烈に残るのはキム・レウォン、そしてハン・ソッキュの熱の入った演技だったので、
2人の演技力の高さや、凄さを改めて感じさせてくれました。
クライム・アクション作品がお好きの方、ハン・ソッキュやキム・レウォンのファンの方でなくても、2人の魅力にハマる方も多いはず!
たまにはカリスマ溢れる"男"たちの作品で、その演技力、存在感を感じて痺れてみるのはいかがでしょうかーー。
映画『監獄の首領』はシネマート新宿、シネマート心斎橋で本日1月13日(土)より公開です。
==========
▽『監獄の首領』予告編
<CAST>
ハン・ソッキュ、キム・レウォン、チョン・ウンイン、シン・ソンロク、イ・ギョンヨン
<STAFF>
監督:ナ・ヒョン
2017年/韓国/カラー/124分 配給:クロックワークス
COPYRIGHT c 2017 SHOWBOX AND CUROHOLDINGS ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://klockworx-asia.com/theprison/
エスピーオー宣伝スタッフY
韓国映画・韓国ドラマを好きになってから16年以上
時代劇からラブコメディまでジャンル問わず全般的に観ている
2018年の目標は運動不足解消
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook