Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

韓国に関するイベントのレポートをお届けします。

【イベントレポ】イム・ジュファン ファンミ Lim Juhwan 2015 Fanmeeting vol.2

11/29(日)、山野ホールにてイム・ジュファンさんのファンミーティングが開催されました。
イベント開始前には、チヂミ屋 ジュファン'Sが開店。



なんと!ジュファンさんお手製チヂミを、直接手渡してもらえるという!
ファンミーティング開始前から会場は大いに盛り上がりました。


いよいよイベントがスタートし、紺のスーツに黒いセーターで登場したジュファンさん。
今年2度目だというファンミの様子をご紹介します。


まずは12/17より日本初放送「ああ、私の幽霊さま(原題)」トーク!

爽やかな笑顔の警官であるジュファンさんが、肉食的な幽霊に憑依された女性と道を歩く和やかなシーン、そこから一転、冷徹な表情で車を傷つけるシーンの映像が流れます。

MC「前半のシーンから一転して、後半のジュファンさんは怖い印象です。」
ジュファン「これはまだ序の口ですね。」

さらに衝撃的な映像が続きます!
同僚の女性の首を絞めるシーンに続き、女性を監禁、そして首を絞めるシーン!


MC「(こんなシーンを撮影するなら)共演者の方と談笑して仲良くはできないですよね。」
ジュファン「いえ、現場は和気あいあいとしていました。こういうシーンの前には女優さんへ事前に説明します。ただ、力の調節があまり上手ではないので、首を絞められた女優さんは本当に苦しかったと思います。」

ジュファンさんの優しいイメージとは180度異なるサイコパスな役どころ、早く見たいですね!



続いて、ジュファンさんが自ら客席に降りての質問タイム!

Q:「ああ、私の幽霊さま(原題)」では憑依前の女性(草食系)と憑依後の女性(肉食系)が登場しましたが、どちらがタイプですか?
A:後者ですね。僕の方がもっと肉食系ですので。

質問している間もファンの方の目をじっと見つめてくれます。きゅん。


Q:お酒を飲むとどんな風になりますか?
A:お酒に酔って暴れることはありません。朝日が昇るまで、飲んでいるタイプです。

酒豪!会場に駆けつけたジュファンさんのお友達からもマルポーズ。お墨付きです。


Q:チュソクで俳優仲間と日本旅行したそうですが、どこへ行きましたか?
A:六本木、表参道、麻布十番、明治神宮などに行きました。

通訳している最中もファンの方の目をじっと見る姿に、きゅん。


Q:韓国の童謡(「くま三匹」)を一緒に歌ってもらえませんか?

何のためらいもなくファンの方と一緒に歌い始めます。
フリつき、笑顔で完璧に歌いきった姿に、きゅん。


Q:背が低い女性はどうですか?
A:(質問をしたファンの方の目線に合わせてしゃがみながら)「背は全然気にならないですよ。」

その優しさ、丁寧で柔らかな物腰に、きゅん。





黒地に白い模様が入ったセーター、白シャツに着替えたジュファンさんが、客席から登場!
「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」の主題歌「私の人生とは」のイントロが流れ、会場内からは大歓声。
曲中もハイタッチや握手を欠かさない、ジュファンさんのサービス精神に天晴れです。



お題に当てはまる人をジュファンさんが会場内から選ぶというゲームコーナー。
こちらのお題はなかなか難しく、さらに外すと罰ゲームまで!


【お題その①】財布に10万以上入っている人→結果:○
まさかそんな人がいるわけない...と思っていると...
なんと会場内にいました!すごい!


【お題その②】旦那さん、彼氏がイケメンの人→ 結果:×
立候補した1人目を断り、さらには2人目、3人目、4人目...どこまで断る!
ジュファンさんの厳しい審査を勝ち抜いた方。
壇上で確認したところ、旦那さんではなく恋人未満の方でした!残念!

罰ゲームはゴムパッチン!
質問者がゴムを引っ張るのですが、
「ゲームは楽しい方がいいでしょう」とジュファンさん自らゴムを引っ張ります。
その衝撃はもちろん大きく、とても痛そうでした。


【お題その③】ジュファンさんと同い年→結果:○
アピールしないで勘で決めるということで、ジュファンさんの観察力が試されます。
見事、1982年生まれの同い年の方でした!



お次は、相手役をジュファンさん自ら選び、ドラマの演技を再現するコーナー。

◇「輝くか、狂うか」オ・ヨンソさんを抱きしめるシーン
会場内からオ・ヨンソさんのイメージに合う人を選抜!
選ばれたのは「輝くか、狂うか」でジュファンさんのファンになったという奥様。
選抜理由は「以前、オ・ヨンソさんのようだったと思ったから」


スタート!
奥様が薬を首元に塗り、「チョナ(陛下)~」と呼びかけると、最後はハグ!
見事な演技に会場からは拍手喝采でした!


◇「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」手をかざして日差しから守るシーン
こちらも会場内からカン・ソラさんのイメージに合う人を選抜!
選抜理由は「鼻と目が似ているからです。」

スタート!会場内をぐるぐる駆け回る!
まるで追いかけっこのようで、コミカルな演技に会場内は笑い声が響き渡っていました。


◇「ああ、私の幽霊様(原題)」」監禁中の首絞めシーン
ハードなシーンのため、希望者からなんと本日お誕生日の方を選抜!

「ダイジョウブデスカ?」と心配する姿も素敵です。
首を絞められるはずが、会場の予想を裏切り、ジュファンさんはなんとファンの方を抱きしめる!
最高に甘いシーンとなりました!



そして最後にファンミーティングを振り返って挨拶。
「とても楽しかったです。この時間が皆さんにとっても楽しい時間でありますように。来年の春にまた会いましょう。」


ここでさらにもう1曲、歌のサプライズ!「二人」を熱唱。

歌い終えると、最後まで深く頭を下げ、肉声で挨拶。
人柄の良さをとても強く感じる、ファンサービスたっぷりのイベントは終了となりました。




■ファンクラブ情報
イム・ジュファン ジャパンオフィシャルファンクラブ 公式サイト


■関連サイト
「輝くか、狂うか」公式サイト
「タムナ~Love the Island」公式サイト

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP