Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

台湾ドラマ「最初の花の香り」日本配信開始&日本版ビジュアル公開

「最初の花の香り」メインビジュアル1

台湾の傑作ミニドラマシリーズとして名高い「最初の花の香り」が、ビデオマーケット、Rakuten TVにて、3月22日0時より配信決定。

友人の結婚式で数年ぶりに高校時代の後輩に再会し、新たな自分を発見していくひとりの女性の姿を描く本作は、ヨーロッパ最大のドラマシリーズイベント、フランスの「SERIES MANIA」に台湾として初出品を果たし、東京国際映画祭TIFFシリーズの中でも上映されるなど、各国で好評価を得た傑作GLドラマとして名高い。(本作は東京国際映画祭で上映された作品の、ミニドラマシリーズオリジナル版全6話になる)

「最初の花の香り」メインビジュアル2

また台湾でも、第57回金鐘奨で、林辰唏(ザイザイ・リン/「台北ラブストーリー~美しき過ち」)がミニドラマシリーズの最優秀主演女優賞、程予希(ルゥルゥ・チェン/「美男ですね〈イケメン〉ですね〜Fabulous★Boys」)が最優秀助演女優賞を受賞。映画『BAOBAO フツウのかぞく』の脚本・鄧依涵(エンジェル・テン)が、脚本、監督としてミニドラマ・テレビ映画脚本賞を受賞するなど、注目された。主題歌は台湾を代表するアーティストのひとり鄭宜農(エンノ・チェン)の同名曲。

友人の結婚式に出席した怡敏(イーミン)は、久しぶりに高校時代の後輩亭亭(ティンティン)と再会する。高校時代、バレー部のキャプテンとして活躍した怡敏に憧れ、入部してきたのが亭亭だった。亭亭の自転車で一緒に帰宅し、勉強をしたり母の服を着て背伸びをしたり。高校時代を過ごした大切な友人だが、ある出来事がきっかけで、疎遠になっていた。亭亭に再会したことで、怡敏は自身の生活に疑問を持ち始め……。

この度公開された日本版のビジュアルは、高校時代の2人の姿をメインに、青春時代の刺激に満ちた爽やかな日々を思い起こさせるものになっている。また予告編は今回ショートバージョンが公開された。 配信は、Rakuten TV、ビデオマーケットにて、3月22日(金)0時より、全6話一挙配信開始。

「最初の花の香り」場面写真1
©2021 GagaOOLala. All Rights Reserved.



「最初の花の香り」予告編 ※ショートバージョン




「最初の花の香り」あらすじ

友人の結婚式に出席した怡敏(イーミン)は、久しぶりに高校時代の後輩亭亭(ティンティン)と再会する。高校時代、バレー部のキャプテンとして活躍した怡敏に憧れ、直談判をして入部してきたのが亭亭だった。一緒に勉強をしたり母の服を着て背伸びをしたり、青春時代を過ごした大切な友人だが、ある出来事がきっかけで、疎遠になっていた。結婚式からの帰り道、タクシーに喜餅を話据えていると、怡敏は亭亭から電話を受ける。久しぶりに会おうと言われ、怡敏は出かけていく。亭亭は変わらず美しく、怡敏を気遣う、居心地の良い存在だった。高機能自閉症の息子哲(ジョー)も亭亭に懐き、怡敏は亭亭と会う時間が増えて行く……。

「最初の花の香り」場面写真2
©2021 GagaOOLala. All Rights Reserved.

2021年/台湾/20分×6話  原題:第一次遇見花香的那刻 


「最初の花の香り」キャスト&スタッフ

キャスト

林辰唏(ザイザイ・リン)
程予希(ルゥルゥ・チェン)
李易(リー・イー)

スタッフ

脚本・監督
鄧依涵(エンジェル・テン)

「最初の花の香り」場面写真3
©2021 GagaOOLala. All Rights Reserved.

「最初の花の香り」
「最初の花の香り」メインビジュアル1
2024年3月22日(金)0時より全6話一挙配信開始 
日本:Rakuten TV ビデオマーケット 

*Rakuten TV 予約販売ページ
https://tv.rakuten.co.jp/content/474396/
*ビデオマーケット作品ページ
https://www.videomarket.jp/title/41503E

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP