BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~好評放送中の大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。Cinemartでは今週放送回のあらすじをお届けします。

※急きょ放送が変更になる場合がございます。【BS11公式サイト】の番組表をご確認ください。

<相関図>


=======

【第24話】欲望の対価

周瑩(しゅうえい)はケシを栽培して呉(ご)家東院を再建する足がかりにしようと考えるが、趙白石(ちょうはくせき)はアヘン根絶を掲げケシ栽培の禁止に乗り出す。一方、西院の呉蔚武(ごいぶ)は周瑩から呉聘(ごへい)が三原質店を調べていたと聞き、帳簿を確かめることにする。それに焦った孫(そん)番頭は柳婉児(りゅうえんじ)に駆け落ちを持ちかけ、二人が長年横領してきた証拠を隠滅しようとするが...。


【第25話】罪の告白

三原質店に火をつけて逃げた孫(そん)番頭は柳婉児(りゅうえんじ)が一緒に駆け落ちしてくれるものと信じて待つ。だが、彼女に裏切られたことを知ると周瑩(しゅうえい)に全てを告白する。一方その頃、南院では柳婉児が夫・呉蔚双(ごいそう)の誕生祝いの宴を盛大に催していた。そこに趙白石(ちょうはくせき)が突然現れると柳婉児の罪状を明らかにする。なんとそれは呉聘(ごへい)の毒殺容疑だった...。


【第26話】切れない悪縁

沈(しん)家に刑部侍郎の謝徳固(しゃとくこ)がいきなりやって来て薬材の抜き打ち検査を行おうとする。彼は杜明礼(とめいれい)の脅しにも乗らず万事休すと思われたが、沈星移(しんせいい)の機転で薬材の偽造は見破られずにすむ。この一件で沈星移は再度、杜明礼と手を切るよう父親に懇願。だが、杜明礼に丸めこまれた沈四海(しんしかい)は今後、彼に売上の3割を渡す契約をして...。


【第27話】新たな商売

アヘンが引き起こす悲惨な現実を目の当たりにした周瑩(しゅうえい)。彼女は呉(ご)家東院で栽培していたケシを全て燃やしてしまうと、新たに綿花の商売を始めることに決める。だが、元手となるお金がなかったため姑・鄭(てい)氏の虎の子2000両をこっそり借りることに。ところが、それがばれた途端、怒った鄭氏がお金を取り戻そうと周瑩を訴えて...。


【第28話】後悔先に立たず

自宅に戻った胡志存(こしそん)は呉蔚文(ごいぶん)を裏切った罪悪感に苦しんでいた。だが、杜明礼(とめいれい)に脅迫されていた彼は周瑩(しゅうえい)に問い詰められても真実を言えず自ら命を絶つ。その結果、娘の胡咏梅(こえいばい)は周瑩をますます恨むようになる。一方、沈(しん)家が経営する綿花店の副番頭となった沈星移(しんせいい)は、周瑩が質のいい綿花を事前に全て買い占めたと知って慌てるが...。


=======

「月に咲く花の如く」作品概要


 


STORY
両親を知らぬまま養父・周老四に育てられた周瑩は自由奔放に生きてきた。だが、涇陽で大商家である呉家東院の若旦那、呉聘と出会って人生が一変、運命に導かれるように使用人の身から呉聘の妻になると、持ち前の商才を発揮して夫を支え始める。ところが、平穏な日々は長くは続かなかった。愛する家族の死、政治的陰謀による家業の危機と、次々と大きな試練に見舞われた周瑩。彼女はやがて女手一つで呉家東院を切り盛りしていくことになり......

CAST
スン・リー    「ミーユエ 王朝を照らす月」「宮廷の諍い女」
チェン・シャオ  「雲中歌~愛を奏でる~」「月下の恋歌 笑傲江湖」「後宮の涙」
ピーター・ホー  「僕らはふたたび恋をする」「三国志 Three Kingdoms」
ユー・ハオミン  「一起来看流星雨」
ミョーリー・ウー 「美人心計〜一人の妃と二人の皇帝〜」
ツォン・チー   「代號・山豹」「愛情萬萬歳」
レン・ジョン   「将婚姻進行到底」
リウ・ペイチー  『空海―KU-KAI―』『北京ヴァイオリン』

STAFF
演出:ディン・ヘイ 「玉観音」「大秦帝国 縦横 〜強国への道〜」
脚本:スー・シャオイェン


=======

「月に咲く花の如く」テレビ・DVD情報


<テレビ放送情報>

BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~
<<BS11「月に咲く花の如く」サイト>>


<配信・DVD情報>

★Amazon primeで好評配信中!
Amazonprime 「月に咲く花の如く」作品ページ

★DVDはこちら

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3好評発売中!
各5,000円+税

提供:エスピーオー/コンテンツセブン
発売元:エスピーオー/コンテンツセブン
販売元:エスピーオー

©HS Entertainment Group Incorporated

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  4. 4【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  7. 7【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  8. 8【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  9. 9社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」来年1/8~BS11にて放...
  10. 10<ネタバレ注意>BS12 来週の「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ(第8~...
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  4. 4【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  5. 5【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  6. 6<ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ>2月放送スタート!「アイテム」「...
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事