★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★


現在、セル&レンタルDVDが好評リリース中のラブ・サスペンス「裸の消防士」。本作で、恩人である先輩の手術費用救うためヌードモデルとしてお金を工面しようとする熱血消防士を演じたイ・ジュニョクさん。彼の視聴者を引き込むその演技力と、ヌードモデルとして披露した筋肉質な肉体美まで、彼の魅力がたっぷりと詰まった一作です。

今回のインタビューは、イ・ジュニョクさんに主演作「裸の消防士」についてお伺いしました。

【プロフィール】
イ・ジュニョク

1984年3月13日生まれ。181cm。06年に短編ドラマでデビュー。09年「怪しい三兄弟」で初主演を果たす。主な出演作は「カムバック マドンナ~私は伝説だ」(10)、「シティーハンター in Seoul」(11)、「青い鳥の輪舞(ロンド)」(15)、「秘密の森」(17)等。


=========


― 「裸の消防士」 に出演を決めた理由を教えてください? 

ドラマが持っているポジティブな雰囲気に惹かれたからです。事件を解いていくサスペンス要素もありますが、それが中心になっているというより、その事件によって2人のキャラクターが一緒にトラウマを克服しながら成長していく姿が好きでした。


― 「裸の消防士」 の脚本をはじめて読んだときの印象は? 

軽快で、テンポの速いストーリーだと感じました。また、それぞれのキャラクターが魅力的でした。チョン・インソンさん演じるヒロイン・ジナも自分の魅力を失わず、むしろストーリーを引っ張っていくような姿を見せているのも好きでした。


― カン・チョルス役を演じるうえで演出家・脚本家から受けたアドバイスなどはありましたか?

特別にアドバイスというよりはお互いに会話をしながら楽しく意見を交換して撮影しましたね。曖昧な所に関しては、監督が確信を持って指示を出してくれたので楽に演技することができました。


― 本作では、タイトルにある通り、裸を披露するシーンが多かったですが、撮影前の体作りはどのようにされましたか?

とにかく運動です。ウエート・トレーニングだけでなく、陸上やボクシングなどを同時にしました。本当シンドかったですよ...(笑)

― 炎に包まれるシーンも登場しますが、どのように撮影されたのでしょうか?

火事のシーンは、実際に炎に包まれながらの撮影だったんです。本当に熱いし怖いし...とても大変でした。
でもそれは私だけではなく、出演者やスタッフの皆が苦労しながら撮影した記憶があります。


― 本作は、ロマンスにアクション、スリラー、ヒューマン、コメディと複数のジャンルが詰まった作品ですが、とくにイ・ジュニョクさんにとって 
①ロマンスシーンでのお気に入りシーン / ②アクションシーンでのお気に入りシーン  
を教えて下さい。

ロマンスシーンでは、ジンアとの公衆電話でのシーンです。撮影の日は本当に寒い日だったのですが、あのシーンのおかげで暖かい気分になりました(笑)。チョン・インソンさんは本当に健康で良い俳優だと思います。

アクションシーンで記憶に残っているのは、チョ・ヒボン先輩とのラストシーンでのアクションと、火が付いた部屋でジナを救出するために柱を壊すシーンです。実は...少し痛かったので記憶に残っています。(笑)


「裸の消防士」公衆電話のシーンより

― 本作では過去のある過ちから、カン・チョルスに様々な災難が訪れます。イ・ジュニョクさんもいままでの人生で"これは反省している"という事はありますか?

勿論、そういった思い出はたくさんありますよ。だからこそ、よりセリフに入り込めましたし、イ・ウォンジョン先輩のセリフを聞いて、役柄であるカン・チョルスだけでなく、自分自身も一緒に癒されていくような気がしました。
ものすごく大きい過ちではなくても、自分自身を騙すことはできないため苦しめられるしかないと思います。それは皆さんも同じですよね。


― 本作の出演料全額を消防公務員のために寄付したことが大きなニュースになっていましたが、全額寄付しようと思った理由を教えてください。

準備過程から消防士の皆さんの苦しい心のうちなど様々なエピソードを聞くことができ、お伺いしながら本当に心が痛くなりました。
寄付というより、そんな気持ちを分かっている人もいます、感謝しています、という思いを、皆さんとしょっちゅう会って伝えることはできないので、その感謝の気持ちを表現する自分なりの会話方法でした。


― イ・ジュニョクさんだからこそ知っている、 この作品の魅力を教えてください。

全く違う2人が出会い、癒され成長していく姿が最も印象的だと思います。お互いに違うエネルギーを持っているけれど、お互いの傷を癒すことができる...。片方が主導するのではなく、対等な関係というか。劇中のテンポもとっても早く、色んなジャンルが経験できる成長劇ですね。


― 今後、どのようなジャンルまたはキャラクターに挑戦してみたいですか?

色んなジャンルをやりましたが、本格的なメロかロマンチックなコメディはまだ経験がなくて。最近少し気になりますね。

― 「裸の消防士」 をこれから見る日本のファンに、メッセージをお願い致します。

日本でもご覧いただけるようになると聞いて、本当に嬉しかったです!海を越えて違う国の方々と大事な価値と面白さを共有しながら、この作品を通して会話をしてみたいなと思います。本当楽しいドラマでしたし、そんな私自身の思い出を是非共有したいので、是非ご覧ください!


=========

「裸の消防士」

〇セル
DVD-BOX 好評リリース中!
第1~4話・完(2枚組)/8,000円+税

〇レンタル
vol.1~3(完)好評レンタル中!

発売・販売元:エスピーオー
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  2. 2「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  3. 3中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  4. 4中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  5. 5【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  6. 6これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  7. 7中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  8. 8イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  9. 9「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  10. 10【全話ふりかえり vol.5】「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」を全話ふりかえり!
  1. 1イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  2. 2ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  3. 3これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  6. 6【毎日ちょい見せ☆まとめ】「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」第1話~第4話...
  7. 7中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  8. 8【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  9. 9【特集】「王女未央-BIOU-」オススメ記事を一気にご紹介!
  10. 10これはテッパン!950人が選ぶおすすめSPOアジドラTOP5発表!~中国時代劇編~
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事