あらすじ紹介「江湖英雄伝~HEROES~」17話~21話|BS11にて放送
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
「蓮花楼」ツォン・シュンシー×「長歌行」リウ・ユーニン×「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」ヤン・チャオユエ、注目の美男美女スター豪華共演のロマンス・アクション時代劇「江湖英雄伝~HEROES~」が、BS11にて2024年12月20日より放送スタート!(毎週月~金 午後1時00分~2時00分)
Cinemartでは、本作の各話あらすじを紹介します。
「江湖英雄伝~HEROES~」あらすじ紹介・目次
・ 各話あらすじ 17話~21話
・ そのほかの話数のあらすじ
・ 作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)
・ 放送情報
「江湖英雄伝~HEROES~」あらすじ 17話~21話
第17話あらすじ「梅花 銀雪に映え 想いはついに届かず(上)」
王小石はある書道の会で書を披露し、主宰者と意気投合する。その男を義父と呼ぶ方応看が、唐代の大家の名筆を献上しようとすると、元十三限(げんじゅうさんげん)に門前払いされてしまう。傷ついた方応看は、王小石たちと遊びに来てはぐれた温柔に心と立場の苦しさを訴え、温柔は思わず同情しかけるのだった。一方、白愁飛は雷純への想いを募らせ、告白しようと決心する。雷純の方はなんとか穏便に断りたいと、温柔に相談を持ちかけるのだった。
第18話あらすじ「梅花 銀雪に映え 想いはついに届かず(下)」
雷純は白愁飛に想い人がいると告げていた。10歳の頃、親同士が決めた縁談の場で、迷天盟の者に連れ去られそうになったところを蘇夢枕に助けられたこともあり、雷純には忘れられない思い出となっていた。落ち込む白愁飛を、王小石と温柔には慰めようもなかった。雷純が“白游今(はくゆうきん)”の絵を買ったのも、実は蘇夢枕に贈るためだったと分かり、男女の情でも、江湖や金風細雨楼での地位も蘇夢枕に勝てないという悔しさを白愁飛は募らせていった。
第19話あらすじ「風雨は過ぎれども 雷はやまず(上)」
有橋集団の拠点があると確信した王小石は、城外の尉家(いか)村に来ていた。都の穀物倉庫の役割も果たしている村には、米店が多かったが、そのうちの1軒の前に雷損と雷媚の乗る馬車が止まっていた。雷損は王小石の姿を見つけ、茶の屋台でにらみ合う。その頃、金風細雨楼の楊無邪のもとには、有橋集団の工房が尉家村にあることと西へ向け荷が出されたことと、白愁飛が楼主に相談もなく“無法者”たちを動員したという知らせがもたらされていた。
第20話あらすじ「風雨は過ぎれども 雷はやまず(下)」
火器の運搬を金風細雨楼に阻止され、六分半堂は窮地に追い込まれた。雷損は娘の雷純を利用して、蘇夢枕の情に訴えて殺害を図る。雷純はまんまと策に乗り、罠をしかけたあとに監禁されてしまう。一方、蘇夢枕に叱責され、不満を募らせている白愁飛に対して、方応看と雷損が金風細雨楼から離れないと、一生、蘇夢枕の配下に終わるとささやきかける。徐々に心が傾いた白愁飛は酒屋で、王小石と温柔に金風細雨楼に戻らないと宣言する。
第21話あらすじ「覇業は空となり 夢砕け かなわず(上)」
蘇夢枕が十里亭へ行くと、待ち構えていた雷損、伏兵、狄飛驚らに襲撃される。一方、雷純と温柔は白い仮面の男に路地に追い込まれ、雷純が辱めを受けてしまう。王小石が来たが、仮面の男は逃げ、王小石は雷純の蘇夢枕を助けてという言葉を聞き白愁飛とともに十里亭へと向かう。十里亭では死闘が繰り広げられるが、突然、狄飛驚が雷損を爆死させてしまう。有橋集団を納得させて六分半堂を守るためにやったと説明する狄飛驚だったが…。
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
「江湖英雄伝~HEROES~」そのほかの話数のあらすじ
※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。
1話~6話
7話~11話
12話~16話
17話~21話
22話~26話
27話~31話
32話~36話
37話~最終回
「江湖英雄伝~HEROES~」作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)
※クリックするとCinemartの記事に移動します。
2024年12月20日より放送
毎週月曜~金曜 午後1時00分~2時00分
2022年/中国
https://www.bs11.jp/drama/koukoeiyu/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook