Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

12月23日(金)~12月29日(木)1週間限定上映

モーターヘッド/ザ・ワールド・イズ・アワーズ【ブーストサウンド上映】

40年間にわたり前人未踏の大暴走を展開したイギリスのバンド、モーターヘッドのフロントマンであるVo./B.レミー・キルミスターが20151228日に伝説となってから今年で7年。今年もレミーの誕生日(12/24)、そして命日(12/28)を含む日程でのモーターヘッド関連作品の上映が決定した。

 今年の公開作は2011年のワールドツアーで行われた、南米チリ、サンティアゴでの暴走ロックンロールショウの模様を収録したライヴ作品『モーターヘッド/ザ・ワールド・イズ・アワーズ』レミーの死の約4年前のライヴである本作は、『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』(06年)、『グローバル・メタル』(08)を手掛けたBANGER FILMSが制作。監督、撮影、プロデューサー等のスタッフはこのチームが担当、音楽のMIX2004年のアルバム「Inferno」以降、2015年のラスト・アルバム「Bad Magic」まで、モーターヘッドのアルバムを計6枚プロデュース、バンドが最も信頼し、モーターヘッドの音を最も知り尽くしたキャメロン・ウェブが担当している。

 本作は、シネマート新宿・シネマート心斎橋にて1223()1229()1週間限定、日本語字幕付きでまさかの劇場公開となる

今回もまた正確な情報はないが、本作は海外では商品化されているが劇場公開された形跡はなく、映画館という環境で上映されるのは非常に珍しいことといえる。

また、併せてモーターヘッドの象徴的アイコン“ウォーピッグ”を踏襲した日本独自のキーアートデザインが解禁。海外では赤と黒をベースにウォーピッグをバックにバンドメンバーの写真が使用されたパッケージ商品のジャケットデザインとなっているが、今年の日本独自のキーアートデザインはモーターヘッドの基本である黒と白、定位置にバンドロゴも配置しつつ、正面を向いたウォーピッグの両サイドにもウォーピッグを配したデザインとなっている。

そして今年も、その日本版キービジュアルを使用したTシャツ付き特別鑑賞券」の販売を予定。

毎年即完売となる「Tシャツ付き特別鑑賞券」の発売日や販売価格の詳細は、続報にてお知らせします。

 TRACK LISTING

1.We Are Motörhead 2.Stay Clean 3.Get Back in Line 4.Metropolis 5.Over the Top 6.One Night Stand 7.Rock Out 8. The Thousand Names of God 9. I Got Mine 10.I Know How to Die 11.The Chase Is Better Than the Catch 12. In the Name of Tragedy 13.Just 'Cos You Got the Power 14.Going to Brazil 15.Killed by Death 16.Ace of Spades 17.Overkill

 

<ブーストサウンド>とは。

通常のシネマのスピーカー、サブウーハーに加えスクリーン前方に4台配置したサブウーハー【JBL-ASB6118】からも重低音出力。

VGC技術を採用した18インチ低域ドライバーを搭載し、迫力あるサウンドを出力することが可能。

「シネマ専用ではないコンサートホールやスタジアムなどでも使用されるモノで迫力と臨場感を再現。

映画館にコンサートホール用のサブウーハーを導入することで、お客様は、体の奥まで重低音サウンドを体験することができ、より深い臨場感の中で映画鑑賞を楽しむことができる。」

予告編

監督

マーティン・ホークス

キャスト

レミー・キルミスター/フィル・キャンベル/ミッキー・ディー

スタッフ

製作総指揮:スコット・マクフェイデン、サム・ダン/音楽MIX:キャメロン・ウェブ 

物販情報

Marshall公式ビール ¥700(税込)
B2ポスター ¥1000(税込)

TOP