Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

あらすじ紹介「黒豊と白夕」12話~15話|BS11にて放送中

「黒豊と白夕」キービジュアル
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

華麗な活躍と深まる運命の愛にときめく、2023年No.1ロイヤル・ラブアクション時代劇「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」が、BS11にて2024年5月14日より放送開始(毎週月~木曜日 午前10時00分~11時00分)。Cinemartでは、本作の各話あらすじを紹介します。



「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」あらすじ 12話~15話

第12話あらすじ

科挙の不正騒動を受け、朝議で怒り心頭の雍州王を前に大臣たちが謝罪に終始する中、鳳棲梧の進言で豊蘭息が事件の調査担当に抜擢。「刑(けい)部、吏部と協力し7日以内に解決せよ」と王命を受けた豊蘭息がさっそく不正を働いた貢生の1人に尋問すると、お題が三品以上の大臣しか使えぬはずの金箔紙に書かれていたことが発覚する。一方、師弟の借金を返すため高利貸しのもとを訪れた白風夕。借用書の返却で揉めていると、そこへ突然、黒豊息がやって来て…。

「黒豊と白夕」12話の場面写真

第13話あらすじ

賭博に明け暮れ銭の工面に困っていた天霜門の弟子・顧宇(こう)の前に豊莒の侍従が現れ、会試(かいし)のお題を盗み出した人物の盧休穆(ろきゅうぼく)を始末するため、「ある悪人を殺して欲しい」と話を持ち掛ける。欲に負け暗殺を実行した顧宇は隠泉水榭の者に捕まり、永平君の屋敷に連行される。それを見た白風夕は永平君の屋敷に忍び込み、黒豊息と豊蘭息が同一人物であることを知る。事の一部始終を聞き終えた白風夕のもとに、顧宇が自害したと報告が入り…。

「黒豊と白夕」13話の場面写真

第14話あらすじ

兵(へい)部による軍馬調達で不正が見つかる。雍州王は豊蘭息を呼び出し、軍馬調達を任せることにする。王宰相の弟であり、兵部侍郎(じろう)の王明海(おうめいかい)が国庫の銀葉(ぎんよう)を横領していると踏んだ豊蘭息は、侍従の任兄弟を東の辺境の地へ軍馬調達に向かわせ、鳳棲梧に証拠集めを頼む。その頃、霧(む)山では太陰(たいいん)老人が後継者を募り、腕試しが行われていた。行方不明の師父(しふ)を捜しに霧山を訪れた白風夕たちは、人助けに来たという皇朝と玉無縁とともに入山するが…。

「黒豊と白夕」14話の場面写真

第15話あらすじ

豊蘭息が雍州王に軍馬調達の報告をしていると、王明海が謁見に訪れ、豊蘭息が軍馬の密売に関与していたと弾劾する。もし軍馬なら専用の蹄鉄(ていてつ)の跡があるはずだと、雍州王は真実を確かめるため調達した1000頭の馬がいる兵部へと向かう。一方、霧山では玉無縁が地震を起こし、白風夕を洞窟に閉じ込めようとするが、危機一髪のところで黒豊息に救出される。ともに行動することにした黒豊息と白風夕は、蘭陵(らんりょう)王の六爻陣(ろくこうじん)を破るべく仕掛けを探り始める。

「黒豊と白夕」15話の場面写真
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」そのほかの話数のあらすじ

※クリックするとその話数のあらすじページに移動します。

1話~3話
4話~7話
8話~11話
12話~15話
16話~19話
20話~23話
24話~27話
28話~31話
32話~


「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」作品解説(全体あらすじ・キャスト・俳優プロフィールなど)

「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」
「黒豊と白夕」キービジュアル

《BS初放送》
BS11にて、2024年5月14日より放送スタート
毎週月~木曜日 午前10時00分~11時00分(全38話・日本語字幕放送)
https://www.bs11.jp/drama/kokuho-hakuseki/

提供:BS11
記事作成:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP