ネタバレあり「国子監は花ざかり」あらすじ 6話~10話 ※毎週更新
「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」チャオ・ルースー×「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」シュー・カイチョン 夢の共演! 無敵の愛されヒロインとクールなツンデレ教師が繰り広げる、痛快・胸キュンラブコメ時代劇「国子監は花ざかり〜ロマンスは最高学府で〜」。Cinem@rtでは、本作の最終話までの各話あらすじを紹介します。
6話あらすじ「西昭(せいしょう)の紋様」
桑祈を山奥の別院に案内した卓文遠は、彼女に改めて浅酒を紹介する。夜1人で帰ることになった桑祈は、刺客に襲われて絶体絶命のピンチに。そのとき、武芸の達人が空から舞い降りて桑祈を救い、名乗らずに姿を消す。翌日、太尉府で休養する桑祈のもとを訪れた晏雲之。刺客について桑祈に尋ねると、刺客には文身(ぶんしん)があり、浅酒にも同じ紋様の文身があったと話す。桑祈が描いた絵を頼りに調べると、西昭(せいしょう)の悪人が用いる紋様だと分かり…。
7話あらすじ「腹黒司業(しぎょう)の胸の内」
国子監の帰りに蘇解語(そかいご)と偶然会った桑祈は、彼女を食事に誘う。女子同士の話は弾むが、なぜか話題は晏雲之のことばかり。蘇解語から晏雲之への想いを聞いた桑祈は、「あなたにはふさわしくない」と彼の悪い点を並べ立て、思い直させようとする。語り終えた2人が部屋を出ると、そこには隣の部屋ですべてを聞いていた晏雲之の姿が。気分を害した晏雲之は、皮肉な態度で桑祈を追い返すが、夜更けに1人、思い起こすのは…。
8話あらすじ「弟子の座をめぐる争い」
閻琰が白衣の達人を見つけたと太尉府に駆け込んで来た。慶豊楼で手に入れたという達人の居所を示す地図を頼りに、桑祈、閻琰、蓮翩(れんへん)たちが歩いて行くと、山奥の霊霧(れいむ)山荘にたどり着く。俗世を捨てた武の達人の家にしては簡単に見つかりすぎると桑祈は疑問を抱くが、山荘の中には白い衣姿の達人と、なぜか晏雲之の姿があった。初めは弟子を取ることを拒んだ達人だったが、難題を解決すれば1人だけ弟子にすると言う。その難題とは…。
9話あらすじ「火花飛び散る山の厨房(ちゅうぼう)」
雑用係を命じられた桑祈はいったん山を下り、荷物を取りに屋敷へ戻る。屋敷に来ていた卓文遠は、山荘では晏雲之も一緒だと知ると、桑祈の後をつけて来てしまう。桑祈が雑用をさせられると聞いた卓文遠は、手伝うために滞在すると言い出して帰ろうとしない。そして、名酒で晏鶴行(あんかくこう)を懐柔して滞在を許可させる。桑祈は美味で晏鶴行を虜(とりこ)にして弟子入りするために厨房(ちゅうぼう)で腕を振るうが、そのかたわらで卓文遠と晏雲之が包丁を片手に火花を散らす。
10話あらすじ「2人きりの洞穴」
大雨で崩れた岩を避け、桑祈と晏雲之は洞穴に飛び込んだ。そのとき岩が入り口を塞ぎ、2人はそのまま中に閉じ込められてしまう。卓文遠は岩を壊すための道具を求めて山荘に戻るが、晏雲之と桑祈が2人きりだと知った晏鶴行は、甥(おい)の恋路の後押しをするため、すぐには道具を貸さず時間を稼ぐ。2人はようやく洞穴から救い出されるが、体調を崩した卓文遠と軽傷を負った晏雲之は、互いに桑祈の同情を買おうと容体を大げさに振る舞い…。
© Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
《BS初放送》BS11にて、2023年8月28日(月)より放送スタート(10月6日放送終了)
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分
https://www.bs11.jp/drama/kokuhana/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook