ネタバレあり「宮廷恋仕官」あらすじ1話~7話 ※毎週更新中
BS11にて3月9日(木)より放送スタートの「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~」(毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分)! Cinem@rtでは、先が気になるあなたに毎週、最新のあらすじをお届けしています。
\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/
第1話あらすじ「宮廷検視官への道」
唐代後期、皇帝から司法を一任された安郡王・蕭瑾瑜(しょうきんゆ)は、身分不問で検視官の登用試験を行う。試験に挑むべく上京した少女・楚楚(そそ)は、街なかで詐欺を見抜き、大理寺少卿・景翊(けいよく)にその才能を見込まれる。
第2話あらすじ「石飾りの謎」
楚楚と蕭瑾瑜、景翊は、官吏の厳明(げんめい)が殺害された現場で推理を繰り広げる。楚楚は蕭瑾瑜を幼い頃に知った玉面判官ではないかと思い、そのことが頭から離れずにいた。そんな中、楚楚は石飾りを奪おうとする男に襲われる。
第3話あらすじ「内密の仕事」
蕭瑾瑜は楚楚を侍女に変装させ、私務として兵部尚書・馮玠(ふうかい)の弔問に連れていく。楚楚の任務は、馮玠の霊前でお香を供える際に遺体を一目見て、死因を判断することだった。計画どおり蕭瑾瑜に続いて楚楚の番となり…。
第4話あらすじ「命懸けの検視」
馮玠の検視を許可された楚楚。蕭瑾瑜と楚楚たちは再び馮家を訪れ、安置所から人を追い払う。制限時間は30分。楚楚は検視を始めようとするが、宦官・秦欒(しんらん)が送り込んだ将軍・周翰(しゅうかん)に見張られていた。
第5話あらすじ「偽りの顔」
蕭瑾瑜は捜索中の如帰楼の店主・許如帰(きょじょき)の似顔絵を描く。楚楚はその出来ばえに感服するが、顔のつくりに奇妙さ感じる。また、楚楚と蕭瑾瑜は、隠れ家で許如帰が楚楚の故郷・黔州と関わりがあることを知る。
第6話あらすじ「恋の秘訣」
景翊は楚楚に登用試験は終わっていないと告げ、蕭瑾瑜から好かれるコツを助言する。そんな中、黔中道節度使・冷沛山(れいはいざん)の孫娘・冷月(れいげつ)が長安に戻ってくる。冷月は蕭瑾瑜に依頼された楚楚の情報を入手していた。
第7話あらすじ「喜びの検視 」
楚楚は疫病の感染者だとされる焼死体の検視を依頼され、蕭瑾瑜からの信頼の証しだと喜ぶ。蕭瑾瑜は行方不明になった父・蕭恒(しょうこう)の捜索と西南勢力が関わる事件を捜査するため、皇帝・宣宗(せんそう)に黔州行きを申し出る。
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
《BS初放送》BS11にて、2023年3月9日(木)より放送スタート!
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分(全29話)
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
https://www.bs11.jp/drama/kyuteikoishikan/
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook