Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレ「狼殿下」あらすじ 38話~42話|最終回までのリンクあり!

結ばれるはずだった永遠の愛を襲う陰謀と宿命―― 運命に抗い続けた男女の葛藤と、男たちのロマンを描く珠玉の本格時代劇「狼殿下‐Fate of Love‐」! 本作の最終話までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/


38話あらすじ「真相を秘めて」

馬摘星(ばてきせい)を連れて山道を急ぐ渤(ぼつ)王。辛辣な言動で馬摘星には気づかせないようにしながら、馬摘星の傷を悪化させないために担いで川を渡り、馬摘星が暑さで倒れないよう薄着にさせ、虫に食われていない果実を採って馬摘星の腹を満たす。最初は反発していた馬摘星も、渤王という冷たい仮面の下には狼仔(ろうし)がいることに気づき始めるのだった。山中の旅が終盤にさしかかった頃、追いついた疾沖(しつちゅう)は、渤王の行動に疑問を感じ、隠されていた真相を聞き出す。

「狼殿下」38話あらすじ

39話あらすじ「生死を共に」

馬摘星が目覚めると、すでに渤王の姿はなかった。溍(しん)国に戻った疾沖と馬摘星は、馬摘星が渤王にさらわれながらも無事帰還したことで、2人の不埒な関係を疑う噂(うわさ)があることを知る。そして皇女としての馬摘星の名誉を守るため、疾沖は馬摘星を娶ると宣言する。渤王は溯暘(そよう)に帰る前に遥姫(ようき)を呼び出した。自分の死後、楚有禎(そゆうてい)と夜煞(やさつ)隊を守るよう頼み、赤霄(せきしょう)剣と同じ玄鉄(げんてつ)でできた匕首(ヒシュ)を渡した。渤王を慕っている遥姫は、渤王の命を守るため、一計をめぐらす。

「狼殿下」39話あらすじ

40話あらすじ「川(せん)王の婚儀」

疾沖は馬摘星の様子から、自分は愛されていないことを思い知らされて苦悩する。偶然にも馬摘星の婚儀と渤王の処刑は同日同時刻に行われることになった。疾沖は婚儀の最中、そのことを馬摘星に告げる。しかしその時すでに、遥姫の天象を利用した計略が成功し、渤王の処刑は中止され、渤王は奴隷として黔奴営(きんどえい)に送られることに決まっていた。黔奴営はかつて渤王が捕らえた者たちが働かされている場所で、渤王にとっては地獄のような場所だった。

「狼殿下」40話あらすじ

41話あらすじ「君がため初夜に酔う」

婚儀を終えた疾沖は新婚の部屋に馬摘星を待たせ、夜更けになってやっと姿を現した。酒に酔った疾沖は馬摘星にも強い酒を勧める。疾沖が浴びるほど酒を飲んだのには訳があった。一方、渤王は死罪は免れたが奴隷として黔奴営に送られた。これを知った疾沖は楚馗(そき)と渤王の関係決裂を好機ととらえ、敵情を誰よりも知る渤王を黔奴営から救い出し、溍軍への協力を説得すれば煬(よう)国に勝てると溍(しん)王に持ちかける。馬摘星や王戎(おうじゅう)は反対するが、溍王は…。

「狼殿下」41話あらすじ

42話あらすじ「贖罪(しょくざい)の道のり」

允(いん)王の命による意図的な特別扱いによって、もともと渤王に恨みを持っていた奴隷たちはいっそう殺意を募らせる。過去を償いたいと願う渤王は他の奴隷をかばって胸に焼き印さえ受けるが、奴隷たちにその気持ちは伝わらない。その頃、渤王を救い出すべく黔奴営がある村にやってきた疾沖と馬摘星。村には渤王が戦狼(せんろう)を操って人を殺したという噂が流れていた。一刻も早く渤王を救い出したい2人は、黔奴営に顔が利くという人物を見つけ出したが…。

「狼殿下」42話あらすじ
© 2018 New Classics Int'l Media Limited

「狼殿下‐Fate of Love‐」
「狼殿下」キービジュアル

2023年1月12日(木)より、BS11にて放送中!
 ※放送終了
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分(全49話)
https://www.bs11.jp/drama/ookamidenka/

Blu-ray/DVD SET1~4、レンタルDVD Vol.1~27 好評リリース中
Blu-ray 各19,800円(税抜18,000円)DVD各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/ookamidenka/
© 2018 New Classics Int'l Media Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP