Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレ「狼殿下」あらすじ 28話~32話|最終回までのリンクあり!

結ばれるはずだった永遠の愛を襲う陰謀と宿命―― 運命に抗い続けた男女の葛藤と、男たちのロマンを描く珠玉の本格時代劇「狼殿下‐Fate of Love‐」! 本作の最終話までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/


28話あらすじ「弓に込めた想い」

人質交換は成功した。馬摘星より遅れて解放された馬婧は、渤王から奔狼弓(ほんろうきゅう)を預かっており、「この弓で私を殺せ」という渤王の言葉を伝えた。復讐に燃える馬摘星は、奔狼弓で敵を討つことを決意する。疾沖と共に溍(しん)の都・泰元(たいげん)に着いた馬摘星たちは、民から親しまれる川(せん)王という、これまで知らなかった疾沖の姿を目にする。一方、解放されて煬国(よう)に戻った楚有禎は、馬摘星の家族を殺害させ、その罪を溍になすりつけた父・楚馗に憎しみを抱き、激しく非難する。



29話あらすじ「焦燥」

泰元城に着いた馬摘星は一刻も早く渤王と楚馗を討ちたいと焦っていた。しかし、溍(しん)王が楚馗討伐に乗り出す気配は見られない。寝食を忘れて兵書を読む馬摘星を心配した疾沖は自分が力になると言うが、馬摘星は巻き添えにしたくないと考える。前朝の屛芫(へいげん)公主が楚馗の殺戮を逃れて溍で生存していることを知った馬摘星は、前朝唯一の皇族として尊重される屛芫公主から派兵を訴えれば溍王も動くと考え、溍王の許しを得ることなく公主の居所に忍び込む。



30話あらすじ「課せられた使命」

かつて前朝の人質だった迄貚(きったん)の王子が新王に即位すると知った楚馗は、迄貚と溍との関係修復を懸念し、渤王を即位の儀に派遣して新王の本音を見定めようとする。一方、溍王は馬摘星と耶律宝娜(やりつほうな)との関係に目を付け、私情で勝手な行動を取った罪を償う機会として、即位の儀に赴き煬国と迄貚との盟約を破棄させよと馬摘星に命ずる。即位の儀に赴けば渤王と顔を合わせるのは必至だ。意欲を見せる馬摘星とはうらはらに、馬摘星の心情を心配する疾沖だが…。



31話あらすじ「敵同士として」

煬国との盟約を破らせるべく諫言した馬摘星は迄貚の新王の怒りを買う。そこで日食の計を実行に移すものの、渤王が太陽に向かって矢を射たことで当てが外れる。渤王は馬摘星を慕う耶律宝娜から嫌がらせを受けるが痛くもかゆくもない。そこに疾沖が現れ、一対一で戦うことに。馬摘星は渤王に弱さを指摘され、無力感に打ちのめされるが、奥の手として、前朝の皇族である屛芫公主を迄貚王に再会させ、どうにかして援軍を出させまいと尽力するのだった。



32話あらすじ「公主の姿絵」

渤王は屛芫公主を名乗る女を罠(わな)にはめて偽者だと見破る。その正体はかつて公主に仕えた侍女であった。実は馬摘星は偽者と承知の上で溍王と手を組んでおり、策が失敗した際は1人で責任を負う覚悟だった。屛芫公主の顔を知る元宮廷絵師を渤王が捜す一方で、疾沖は証拠を奪おうとする。そこで渤王を足止めするため、腰帯を巻き合い愛の証しを交わす芝居に耐える馬摘星。おかげで無事に天幕を抜け出せた疾沖は、絵師から姿絵を奪うが…。


© 2018 New Classics Int'l Media Limited

「狼殿下‐Fate of Love‐」
「狼殿下」キービジュアル

2023年1月12日(木)より、BS11にて放送中!
 ※放送終了
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分(全49話)
https://www.bs11.jp/drama/ookamidenka/

Blu-ray/DVD SET1~4、レンタルDVD Vol.1~27 好評リリース中
Blu-ray 各19,800円(税抜18,000円)DVD各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/ookamidenka/
© 2018 New Classics Int'l Media Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP