Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」あらすじ 17話~21話 <ネタバレ注意!>

BS11にて8月13日より放送がスタートした「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(毎週月~金 午前10:00~11:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\みどころ&あらすじ紹介はこちら/


第17話「蘭の悲しみ」

容若と琳琅を伴い、康煕帝は恵妃の誕生祝いの酒席にやってきた。そこで恵妃は余興として、彼女自身に関する3つの質問をするが、答えを知っているはずの康煕帝は1つも当てられない。そればかりか、酔いにまかせて自分を愛さない琳琅を責め始めた。入内した時、康煕帝から「蘭のように孤高になれ」と言われたため、寵を競わずこれまで来た恵妃だったが、誕生日にこの仕打ちはさすがに酷だった…。


第18話「交わらぬ心」

琳琅が自らの愛を受け入れない理由は容若と想い合っていたためだと知った康熙帝は、二人を御前に呼びつけた。死を覚悟した二人が耳にしたのは、結婚を許すという意外な言葉だった。だが琳琅は、長きに渡り自分を欺いていた容若をもはや信じられず、これを拒否。思いがけない琳琅の反応に戸惑いを隠せない康熙帝は、声を荒げて選択を迫った。容若と添い遂げるか、生涯自分に仕えるか、と…。


第19話「翠雋の愛」

容若が女官と私通しているという報告を受けて康煕帝と琳琅が急行すると、そこには寝台に横たわる容若とあられもない姿の翠雋が。侍衛と女官の私通は死罪と定められている。康煕帝は容若に事情を問いただすが、真相がはっきりしないまま二人とも投獄され、無実を信じる琳琅の直訴も聞き入れてもらえずにいた。恵妃は琳琅の関与を疑い、結婚を拒否されて落胆する弟を更に罠に嵌めたと罵倒し…。


第20話「初恋の終わる日」

無実の罪で処刑される翠雋の不運を嘆き悲しむ琳琅。その姿を見て、容若は決断する。翠雋への生涯の愛を康熙帝に誓い、婚儀を願い出たのだ。すんでのところで罪を許され、一転して幸せの絶頂となった翠雋。片や容若と琳琅は、長い年月あたためてきた想いを忘れ去らねばと苦しんでいた。輿入れの日、琳琅は思い出の品である玉の簫を翠雋に贈り、断ちがたい気持ちを隠して二人の門出を祝福する。


第21話「手放した凧」

容若の想い人が琳琅だったと聞いた翠雋は、何も知らないふりをして参内をねだった。そして、琳琅と二人きりになると、夫を忘れてほしいと懇願する。その悲痛な表情を見て、琳琅の心は決まった。容若にもらった凧を揚げ、糸を切る。容若への想いや愛しい日々も風と共に飛んでゆく。寂しそうな琳琅の姿を、康煕帝がそっと見守っている。その優しさに感謝しながら、琳琅は新しい人生を歩むと誓い…。



【放送情報】
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
BS11にて、2021年8月13日(金)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
◎DVD-BOX1&2発売中(各13,200円・税込)
◎レンタルDVD全20巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全40話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/ ポリゴンマジック 販売元:クロックワークス

©2016 China International TV Corporation All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP