「鬼谷子-聖なる謀-」あらすじ 10話~14話 <ネタバレ注意!>
BS12 トゥエルビにて7月27日(火)より放送がスタートする「鬼谷子-聖なる謀-」(月~金曜 夕方5:00~6:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!
\あらすじ&みこどろ紹介はこちら/
第10話 天子の権杖
ついに始まった葵丘の会盟。楚王は自分の勝利は確実だと考え、悠々と遅れてきた魏王を責める。そしてそれに追随する韓王と趙王であったが、趙王は突然の知らせに顔を真っ青にする。それは趙の都が魏軍に包囲されたという知らせであり、ここから魏王の容赦ない反撃が始まる。その後ろにはもちろん魏王を知恵で助ける王禅の姿があった。自国の存亡を賭け繰り広げられる駆け引きを制し、権杖を手に入れるのは一体誰なのか…。
第11話 忘れ得ぬ私怨
葵丘の会盟で見事に勝利を収めた魏王であったが、刈首営の黒幕、姫元伯の正体をつかむことはできなかった。そして、得体の知れぬ敵が実は近くに潜んでおり、自分たちの行動はすべて見透かされているのではないかという疑いを持ち始める。一方、史太皓は王禅に、魏王を支えるために仕官することがお前の宿命なのだと説き、男女の情は志を揺るがすからと、姮娥を突き放し恋心を捨てるよう命じる。
第12話 いざ、立たん
刈首営に捕らわれていた子布は拷問に耐えかね、兵法書が沼沚の地に隠されていることを白状してしまう。ついに情報を得た刈首営は兵法書を入手すべく行動を始めるが、それは史太皓による計画の一環だった。まもなく史太皓の屋敷に刈首営が襲撃するも、待ち伏せていた配下たちがそれを撃退。屋敷の周辺には長年、王禅と兵法書を守るために多くの義士が潜んでいたのだ。史太皓は王禅を「若き主」と呼び…。
第13話 待ち受ける試練
決起の時を待っていた義士たちには、かつてそれぞれに王錯に助けられた恩があった。いざ姫呈を討たんと沼沚へ向かう一行であったが、姫呈が子布を連れ塩城に向かったとの知らせが入り、急遽計画を変更して王禅たちも塩城へ。そして楽楓が1人、兵法書を守るために沼沚へ向かうことになった。塩城では、子布が市中の柱に縛りつけられ、いたぶられていた。
第14話 修羅の道
史太皓の裏切りにより、王禅は仲間もろとも姫呈に捕らわれてしまう。姫元伯に迫るための策だと考えた王禅は、育ての父への信頼を捨ててはいなかった。屈する気配のない王禅に対し、姫元伯は史太皓への信頼を打ち砕く一計を案じる。一方、史太皓は刈首営の結束にくさびを打ち込むべく、姫呈を相手に、天子の座への野心をあおる。兵法書の在り処を教える見返りに、周の皇宮にある泮宮の司史の職を要求した史太皓に姫呈は…。
【放送情報】
「鬼谷子-聖なる謀-」
BS12 トゥエルビにて、2021年7月27日(火)より放送スタート
月~金曜 夕方5:00~6:00
【DVD情報】
「鬼谷子-聖なる謀-」
◎DVD-BOX1~3発売中(BOX1.2 各14,300円/BOX3 16,500円 全て税込)
◎レンタルDVD全26巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中
全52話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:クロックワークス/ポリゴンマジック/BS12 トゥエルビ 販売元:クロックワークス
© China International TV Corporation, All Rights Reserved.
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook