「君、花海棠の紅にあらず」あらすじ 39話~43話 <ネタバレ注意!>
BS12 トゥエルビにて2021年5月19日(水)夕方5時~より放送中(毎週月~金 夕方5時~)の「君、花海棠の紅にあらず」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!
\あらすじ・みどころ・相関図はこちら/
第39話 苦悶
日本の着物をまとう商細蕊(シャン・シールイ)の写真は、日本軍の命令により日中友好の宣伝材料として新聞に載ることに。程鳳台(チョン・フォンタイ)は憤り、杜洛城(ドゥー・ルオチョン)と口論になる。上演中、舞台荒らしが野次を飛ばし、商細蕊は舞台から引きずり下ろされる。腕力では負けない商細蕊だったが精神的なダメージは大きかった。一方、日本の荷を輸送中の程鳳台一行は匪賊に狙われる。
第40話 針の筵(むしろ)
曹貴修(ツァオ・グイシウ)は荷を輸送させる日本軍の真の目的を語り、程鳳台(チョン・フォンタイ)と手を組もうとする。一方、外出した商細蕊(シャン・シールイ)は食堂で詰問され、道中で噂話を耳にしてしまう。杜洛城(ドゥー・ルオチョン)は自分が水雲(シュイユン)楼を養うという条件で休演を提案するが、商細蕊は罪を認めるような行為はしないと拒む。そんな中、耳に問題を抱えたまま復帰した商細蕊は、舞台上でぼう然となり…。
第41話 芝居からの解放
程鳳台(チョン・フォンタイ)は耳の不調が続く商細蕊(シャン・シールイ)を休ませるため、芝居から解放しようとする。そんな中、范湘児(ファン・シャンアル)は商細蕊に引退を勧める。小周子(シャオチョウズ)から指導を懇願されても応じず、街なかで独り歌う商細蕊。その周りに集まった人々から復帰を求められた商細蕊は、困惑し立ち去ろうとする。一方、姜栄寿(ジャン・ロンショウ)は中日戯曲同好会の会長に就任し、姜(ジャン)家は売国奴として批判の的となる。
第42話 君のために
程鳳台(チョン・フォンタイ)の荒療治により、回復した商細蕊(シャン・シールイ)は一座の者たちに公演再開を宣言する。しかし、商細蕊は騙すようなやり方をした程鳳台を受け入れられず、避けていた。再開初日、商細蕊は舞台に出られず立ちすくんでしまう。その姿を見た程鳳台からの熱い言葉に励まされ、喝さいを浴びて舞台に立つ商細蕊。完全復活の兆しが見えたが…。
第43話 逆転の世界
高楼で発声練習をする水雲(シュイユン)楼一座の者たち。商細蕊(シャン・シールイ)は弟子たちに役者という生業の真髄を語る。一方、四喜児(スーシーアル)は病のため街なかで奇行を繰り返し、商細蕊もその姿を目にする。そんな四喜児は、敬愛してやまない役者の名を口にするのだった。衣装を身にまとわず歌だけの公演を終えた商細蕊は、新たな野望を程鳳台(チョン・フォンタイ)に打ち明ける。
【放送情報】
「君、花海棠の紅にあらず」
BS12 トゥエルビ にて、2021年5月19日(水)夕方5時~より放送開始
毎週月~金曜日 夕方5時00分~
【DVD情報】
「君、花海棠の紅にあらず」
DVD-BOX~3 発売中(各16,940円(税込))
全49話
2020年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:コンテンツセブン/フォーカスピクチャーズ 販売:TCエンタテインメント
©2020 Huanyu Entertainment All Rights Reserved
記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!
Twitter
Facebook