Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【レポート】超豪華!ピーター・ホー結婚披露宴

11月22日は「いい夫婦の日」。それにちなんで、本日は今年8月に行われたピーター・ホーの披露宴の模様をご紹介します。

*******

2016年3月、ピーター・ホーが入籍を発表。そして、同年の8月に台北市内のホテルで披露宴を行挙げました。今回はその結婚披露宴の模様をご紹介します!




(こちらが招待状。なんとプラスチック製!)

まず披露宴会場で招待客を迎え入れてくれたのは、天井から床まである巨大な写真。






入り口の正面に飾られたこの写真で、ピーターの妻・ペギーさんがとても幸せそうに微笑んでいます。
  
また、こちらはロビーで自由に見ることのできる結婚写真のアルバム。ペギーさんの希望で、内モンゴルの草原で撮影したそうです。




会場に入ると、本当にたくさんの招待客が。なんと用意された大きなテーブルは50弱ほど!
もちろん、多くの芸能人仲間や有名人も出席していました。

仲の良いビビアン・スーをはじめ、台湾の大人気歌手ジャム シャオ。「宮廷の諍い女」主演のスン・リー&果郡王を演じたリー・トンシュエ。そして、ピーターの弟分、歌手グループAKのアンディ・チェン&クリス・シェン。もう覚えきれないほど!

何より素敵なのは、各国のファンも招待されていること。
ファンが結婚式に招待されるなんて日本ではあまり聞いたことはありませんが、ずっと応援してくれているファンの人達にも一緒にお祝いしてほしいなんて、とっても素敵なアイデアだなと感じました。

そして始まった披露宴。
料理コース一品目はまさかのアクセサリーのプレゼント。アクセサリデザイナーの奥さんが二人の頭文字Pを使ってデザインしたブレスレットがお客さんのお皿の上に運ばれました。



バージンロードで奥さんを待つ、ピーター


こちらはお色直し後の登場。本当に美男美女。
後ろの「PP」のロゴは、二人の頭文字(PETER/PEGGY)から作った特別なロゴです。


実は妻のペギーさんと8年間の極秘交際をしていたピーター。(なんと仲良しのビビアン・スーでさえ、知らなかったそう!)披露宴では、そんな長年大切にしていたペギーさんに向け、ピーターは自ら歌を作り捧げました。それを聞いた会場は感動と歓声が絶えませんでした。

そして最後にいただいた引き出物がこちら。


とってもかわいいお菓子にはピーター・ラビットのイラストが。なぜピーターラビット?かというと...名前が「ピーター」だから、だそう(笑)。水色の箱に入ったカステラも特注だそうです。
(よく見ると、紙袋にも「PP」のロゴが。)


以上、簡単ですがピーター・ホー結婚披露宴のレポートでした!
ピーターさん&ペギーさん、末永くお幸せに!


*******

「彼女たちの恋愛時代」
予告編





「僕らはふたたび恋をする」
予告編




ダイジェスト




記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP