帰れない二人

12月5日(木)までの1週間限定上映

  • 一覧へ戻る

作品の内容

移ろいゆく景色、街、心。それでも、愛し続ける。
総移動距離7,700km! 現代中国を背景に描き出す、17 年におよぶ愛の物語。

 中国・山西省の中規模都市・大同。チャオの恋人はヤクザ者のビン。2001 年の中国は北京五輪の開催決定など、にわかに活気づいていたが、この大同で、不動産業者の地上げを手伝うなど、仁義の世界に生きる二人は彼女らなりの幸せを求めていた。ある日、ビンは路上でチンピラに殺されかけるが、チャオが発砲し一命をとりとめる。5 年後、出所したチャオは三峡ダムによって失われる街・奉節へビンを訪ねるが、彼にはすでに新たな恋人がいた。時間は残酷だ。チャオは世界で最も内地にある大都市・新疆ウイグル自治区のウルムチを目指す。そして2017 年がやってくる──。
 2001 年の大同に始まり、2006 年の三峡ダム完成間近の長江中流域の古都・奉節、新疆ウイグル自治区、そしてまた大同へ。北京五輪決定と開催、WTO 加盟、西部大開発、エネルギーの変移、三峡ダム完成、四川大地震、上海万博、冬季北京五輪の決定……17年の間に21世紀中国が経験した歴史とともに、総移動距離7,700kmに及ぶチャオとビンの旅路が描かれる。

キャスト・スタッフ

監督・脚本:
ジャ・ジャンクー
撮影:
エリック・ゴーティエ
音楽:
リン・チャン
出演:
チャオ・タオ/リャオ・ファン
提供:ビターズ・エンド、朝日新聞社、配給:ビターズ・エンド(2018年/135分/中国=フランス/原題:江湖儿女/英題:Ash is Purest White)

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る