劇場版 リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた。

2月22日(金)まで1週間限定上映‼

  • 一覧へ戻る

作品の内容

新感覚★理系恋愛コメディ
“恋”の証明実験のQ.E.D.
Webコミック:COMICメテオで連載、単行本の累計発行部数60万部を超える大人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」が実写化‼2018年9月からテレ玉ほか全国7局でドラマ放送を経て、遂に劇場版が登場‼
彩玉大学に通うツンデレ理系美女・氷室菖蒲(浅川梨奈)は同じ研究室である究極の理系男子・雪村心夜(西銘駿)の姿に惹かれ、遂に恋の告白をする。しかし、飛びぬけた理系バカである雪村は「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」と伝え、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める⁉・・・そして理論的最高値のキスを目指すのだった。
しかし、大学内では実験に限界があると考えた雪村は、セミナーハウスを借りることにする。そこで哲学で恋を極めようとする哲学専攻の神凪悠(桜田通)とどちらの理論が認められるのか、勝負することに⁉果たして理系バカVS文系バカの勝負の行方は…そして氷室は理論的最高値のキスは実現するのか?

キャスト・スタッフ

監督:
旭正嗣、佐藤敏弘
原作:
山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」
出演:
浅川梨奈/西銘駿/矢野優花/藤田富/荻野可鈴/佐藤友祐/鈴木つく詩/春日光一/桜田通
配給:エクセレントファイルズ、トリプルアップ(2018年/日本/85分)
  • btn_advance.gif

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る