蝶の眠り

6月1日(金)までの上映!!

  • 一覧へ戻る

作品の内容

あなたが大切な人に残したい"記憶"は何ですか?
中山美穂×キム・ジェウク共演の美しいラストストーリー


人気女性小説家である涼子は、自分が母親と同じ遺伝性アルツハイマーに侵されてることを知り、死を迎える前に何かをやり遂げる為、大学での文学講師となることを決める。そして講義初日、学生達と訪れた居酒屋でアルバイトをしながら作家を目指す留学生チャネと出会う。年齢の差を超えて惹かれ合う二人。チャネとの出会いにより、自分が何をなすべきか心に決めていく涼子だったが、病が進行するにつれ、チャネとの思いはすれ違っていくのだった…。

映画主演が5年ぶりとなる中山美穂は、自身の年齢よりも年上の女性小説家を、我々の心揺さぶる見事な演技でこなし、共演のキム・ジェウク(韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」)もまた、素朴な表情と流暢な日本語で物語を引き立たせる熱演を披露している。監督は韓国屈指の女性監督チョン・ジェウン。日本文学をリスペクトした劇中劇などの斬新な表現方法で才能とセンスを印象つけた。

キャスト・スタッフ

監督・脚本:
チョン・ジェウン
出演:
中山美穂/キム・ジェウク/石橋杏奈/勝村政信/菅田俊/眞島秀和/澁谷麻美/永瀬正敏
配給:KADOKAWA(2017年/日本・韓国合作/112分)
  • btn_advance.gif

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る