ドリーム

絶賛上映中!!

  • 一覧へ戻る

作品の内容

NASAによる宇宙開発の偉業を支えた黒人の女性数学者たち──
新たな時代を切り開いたその爽快なる奮闘を描く感動作!


ソ連とアメリカの宇宙開発競争が繰り広げられていた61年、米バージニア州ハンプトンにあるNASAのラングレー研究所に、ロケットの打ち上げに必要不可欠な計算を行う黒人女性グループがいた。なかでも天才的な数学の才能をもつキャサリンは、宇宙特別研究本部の計算係に抜てきされるが、白人男性ばかりのオフィス環境は、キャサリンにとって決して心地よいものではなかった。一方、ドロシーとメアリーもそれぞれ、黒人であるというだけで理不尽な境遇に立たされるが、それでも3人はひたむきに夢を追い続け、やがてNASAの歴史的な偉業に携わることとなる。

キャサリン役はタラジ・P・ヘンソン、ドロシー役をオクタビア・スペンサー、メアリー役を歌手のジャネール・モネイが演じた。監督は『ヴィンセントが教えてくれたこと』のセオドア・メルフィ。そして音楽界のスーパー・マルチアーティスト、ファレル・ウィリアムスが製作と音楽を担当。1960年代の風俗を今に甦らせたカラフルなファッションも観る者の胸を弾ませる。

キャスト・スタッフ

監督・脚本:
セオドア・メルフィ
出演:
タラジ・P・ヘンソン/オクタヴィア・スペンサー/ジャネール・モネイ/ケビン・コスナー/キルスティン・ダンスト/マハーシャラ・アリ/
配給:20世紀フォックス映画(2016年/アメリカ/127分)

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る