よくある質問

チケット・劇場設備について

グッズについて

アクセスについて

チケット・劇場設備について

Q1: 全席指定席ですか?

A:
各回定員入替制・指定席制です。

Q2: 前売り券を持っているのですが…

A:
前売り券をお持ちの場合、座席指定券とのお引き換えが必要となります。
チケットカウンターにて、ご覧になる回を指定のうえ、座席指定券をお求めください。
なお、オンラインチケット予約では前売り券はご使用になれませんので、予めご注意ください。

Q3: 座席指定券は何時から購入できますか?

A:
劇場チケットカウンターでは、朝オープン時よりその日の全ての回と翌日・翌々日のチケットをお買い求めになれます。
また、オンラインチケット予約をご利用の場合は、ご鑑賞予定の2日前・午前0時よりチケットのご予約が可能です。

Q4: 営業時間を教えてください!

A:
上映作品によって異なりますが、初回上映の20~30分前となります。
混雑状況によっては少し早めにオープンする場合がございます。

Q5: 座席の予約や先売りシステムは行っていますか?

A:
ご鑑賞予定の2日前より、劇場チケットカウンターおよびオンラインチケット予約サイトにて先売り券を販売しております。
すでに前売り券をお持ちのお客様は、劇場チケットカウンターで2日前よりお引き換えが可能です。

Q6: 前売り券はどこで販売していますか?

A:
劇場窓口にて、公開の前日まで販売しております。
なお一部の作品につきましては、チケットぴあ阪神プレイガイドチケットセブンチケットゾーンにて販売しております。
また株式会社メイジャーのサイトからは、インターネットでも前売り券をご購入になれます。
(一部の作品を除き、前売り特典は劇場窓口でご購入の方のみとなります。)

Q7: クレジットカードは使えますか?

A:
チケットカウンター・フードカウンターではクレジットカードはお使いいただけません。
グッズコーナーでは、VISA・Masterに限り、一回のお買い上げが1,500円以上の場合にお使いいただけます。ただし、前売り券の購入にはお使いいただけません。
なお、チケットのオンライン予約に関しましては、クレジット決済のみ使用可能となっております。

Q8: 車いす席はありますか?

A:
各劇場内に車いす用のスペースを設けております。またビッグステップ館内には車いすの方がご利用いただけるお手洗いもございます。
ご利用の際は劇場スタッフまでお申し付けください。

グッズについて

Q1: 商品の取り置きや発送はできますか?

A:
商品の取り置きや発送は、基本的に行っておりません。

Q2: パンフレットやグッズだけ購入したいのですが…

A:
パンフレット、グッズのみの販売も可能です!ぜひご利用ください。

Q3: 上映終了作品のパンフレットは販売していますか?

A:
一部取り扱いある商品もございます。
詳しくは劇場スタッフまでお問い合わせください。

アクセスについて

Q1: 劇場までの道順を教えてください!

A:《地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 ご利用の場合》
御堂筋線「心斎橋駅」駅7号出口を出て、なんば方面(御堂筋の車の流れと同じ方向)に直進、2つ目の信号(「御堂筋周防町」の交差点)を右折して少し進んでいただくと、右側に複合ビル《ビッグステップ》が見えて参ります。劇場はそのビルの4階にございます。

《地下鉄四つ橋線 ご利用の場合》
四つ橋線「四つ橋駅」駅5号出口を出て、なんば方面(四ツ橋筋の車の流れと逆方向)に直進、1つ目の信号(「四ツ橋ランプ西」の交差点)を左折し、公園を通り過ぎると、左側に複合ビル《ビッグステップ》が見えて参ります。劇場はそのビルの4階にございます。


Q2: 駐車場はありますか?

A:
ビッグステップ建物内、B4・B3階には107台収容の駐車場がございます。
駐車券をチケットカウンターにてご提示していただきますと、映画をご鑑賞のお客様に限り、駐車料サービス券をお渡しいたします。
・駐車場の入口はビッグステップ北側にございます。

ページの先頭へ